06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO パッケージ開けたら、嬉し過ぎて涙でそうになったよ。 


とうとう発売しましたね。

やっとか~

この時をどれだけ待ち望んでたか・・

たとえプラチナGETしても、何年かしたら
再プレイするかもですが・・・


このYU-NOというゲームを知ったのは、
友達の家に、遊びに行ったらプレイしておりまして、
少し興味が湧き、パソコン購入を考えた時期でもありました。

鬼畜王ランスは、その時にプレイしており、
YU-NOをコピーしたのは、
ついで程度だった記憶があります。


当時はパソコンが高くて買えない時代、
外付けハードディスクが、3万円ほどしてましたので、
何回か遊びに行ってた時に、PC9821を買うから、
9801売ってあげると言われ、ハードディスクと同じ値段(3万)
で購入。

フロッピーディスク十数枚だっかな、にコピーしてもらい、自宅でプレイ。
入れ替えが面倒だったなぁ・・。

最初は、よこしまな気持ちを胸に、プレイ・・。

期待してたエロエロ感情は吹っ飛びましたよ。
ストーリーすごいハマるよコレ!!
ってなりました。

文面も、始めはギャグからシリアスへと変わっていく様は、
ホント素晴らしいの一言!
キビキビしていてキビダンゴなんて、実際使う機会もないし、
ハッキリ言ってどうでもいい会話の言い回しがかなり多く、
それが何回も笑えて、ある意味センスいいなと思ってました。

そうゆう理由で、たまにする周回プレイをする原因に
なってるような気がします。
菅野さんのテキストは、神がかってますね。

ルートによって、

家族、決断、愛、冒険、駆け引き、励まし、思いやり、

等生きるために必要な全てが体験できるような気がしますね。

なので
アドベンチャーにある、難しい文面も少なくて、何回クリアして
しばらくしたら、やりたくなるほど、気楽にプレイできる内容だと思います。

その後のイブ・バーストエラーにも文才が表れていて、
数年後、菅野さんの作品ということを知り
華があるなぁと感じていました。


しばらくしたら、セガサターンに移植情報!
直ぐ購入して、YU-NOをプレイ。
3枚組で、ルートによって差し替えないといけませんが、
FD時代よりましです。
PS4になるとそのまま入れ替えなしでプレイできるのはいいですね。


当時は豪華声優陣で、

檜山 修之 
井上 喜久子
冬馬 由美
久川 綾
今井 由香
佐久間 レイ
根谷 美智子
大塚 明夫
岩永 哲哉
三木 眞一郎
青野 武
鈴木 れい子
西村 ちなみ
柳沢 栄治
星野 千寿子

と、かなり有名どころではないでしょうか。
青野武さんまでは、ほぼわかりますが・・。

その前後でああっ女神様っ、等アニメ見る機会もあり、
夢中になってたのを記憶してます。

しばらくは、FF13と交互でやっていきたいと思います。


なにはともあれ、バンザーイ!バンザーイ!



 









[edit]

« FF13 プラチナ達成♪ 金稼ぎに時間かかった。  |  アルノサージュ プラチナGET♪  »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://merannkori.blog.fc2.com/tb.php/290-f93c0478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

