06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

アルノサージュ  調合が楽しすぎる。 


アルノサージュは、500円だったので即購入!!
FF13の2作も同じぐらいの値段だったので、これも購入しました。
いつプレイするんだFF 来年か・・・

龍が如く6も12月に発売するけど、新作は高いからまだ買う予定なし・・
来年で安くなってから考えよーーーー。

思えば、アルトネリコの星詠~ホシヨミのCDを中古で買ってから、
音楽を聞いていたら、ビビットきましたよ。
そういえば、PS3でも発売されてたなと思ったのが購入動機。
クリアまではまだですが、近いうちにはいけるかと・・。


 
当時PS1でプレイしたアルトネリコを継承した戦闘システムそのままで、
プレイできるのは嬉しいことですね!
アイテム合成等のやり込み要素などが大好きな自分にとって、
料理の素材を掛け合わして、
できた料理なんかのシステムは病み付きになりそう!!
調合完成後の説明は、おもしろおかしくて聞き逃せないですね。

すき焼きにナタデココ入れてる料理とか斬新なアイデア??

・・・・・うまいのかな

合成に関しても、足りない素材は調べなくても、
手持ちにあればすぐに出来るので、これは便利ですね。
それに世界観にバッチリな音響の世界は、
もう没頭すると抜け出せなくなりそうですね。
常識を覆す世界を堪能するぞ!!

合成以外には、
戦闘パートナー以外にも、仲間の深層心理に入り、
絆を深めていくことができ、現実社会では踏み込めない領域にまで、
いくことができ、(よほどの信頼関係が必要)
自分だったらたぶん耐えられないかも・・


それにしてもこれ前作があったりするのかな・・ 
過去のことが会話に出てくるので機会あれば調べてみようかな。


購入するまでは、
アルノサージュのパッケージ裏面を見るまで、
VOCALに志方あきこ<イオン>
とあったので、声も方も担当してるかと、ずっと思っておりましたよ。
どうりでイオンの声が違うと思いましたよ。

まぁ かわいいからいいことにします。

トロフィー達成率6%。
まずはクリア目指します。


[edit]

« アルノサージュ クリアしたよ。  |  憂世ノ志士 幕末が好きならアリかも。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://merannkori.blog.fc2.com/tb.php/287-7d387b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。