FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

DARK SOULS プレイ日記1 


初めてプレイしたゲームでは、印象が強く残る為、その後の続編が面白くない時もありますが、
このゲームに限ってそれは微塵も感じられなかったですね。
さらに楽しさが増したと思います。
ゲームシステムをほとんど変えてないのがポイント。
久々に世界観に没頭しております。
デモンズソウルズの操作性を完璧に忘れてるのでカン取り戻すのに
ずいぶんかかりました。
職業も数ある中で選んだのは盗賊です。
理由は風貌がかっこいいから!

スタート後のチュートリアルが終ると今度は、城下不死街から始まることに・・・
相変わらずの難しさで、何回も死んで覚えての繰り返しで、
先に進めた時の喜びは一押しですね。
地形の複雑さや、仕掛け、先に進めた時のショートカットの存在は
前作と一緒で助かった。

これまでの
ボスの撃破時のレベル

牛頭のデーモン LV19
山羊のデーモン LV27
貧食のドラゴン  LV33
魔女クラーグ   LV42
三人羽織     LV44
アイアンゴーレムLV46
スモウ&オーンスタイン LV54

アイアンゴーレムまでのメイン武器は粗製の刺突直剣とハルバード。
それ以後は、銀騎士の剣と槍を強化してのプレイです。
弓で敵を誘き出すスタイルです。
鎧はここまでは軽装タイプ。

城下町の赤いドラゴンのしっぽに弓で攻撃したら、飛竜の剣が手に入ったので、
これは今までの武器よりも強力なので持ち替えました。
でも、能力補修がないので、結局は装備してませんが・・。
それと、火継ぎの祭祀場にいる味方の魔導師に間違えて攻撃したので、
やむなく倒すと足音の出ない指輪GETできたのでこれはこれでまぁいっか。
道中の雑魚狩りが楽になるしね。

誓約はトロフィー取得にも関係あるので、どんどん誓約しております。

現在はアノール・ロンドで、二人同時に戦うボスに苦戦中です。
何回か挑んで無理そうなので、生身になりオンラインにて二人呼んで
なんとか撃破。
自分はスモウ側に二人で戦い、もう一人は騎士を相手してくれたので、
あまり苦戦することはなかったですね。
今は、レベル56で、ソウルマラソン(経験値)やりながら、
敵からのドロップ武器とか強化してます。

ガチでプレイする時は、酒とか飲もうとするとゲームにならないので
飲めないんですよね。

初音ミクをプレイ時もあまり飲むと、ボタン押すタイミングが遅れるし、

戦極姫とかなら、シュミレーションなので、なんとかなります。

誓約関係のトロフィー狙うなら、やはり奥深くに探検しないといけないので、
これ以降が本当の地獄だ!!
クリアする前には出来るだけ誓約も終わらせないと2周目は厳しそうなので・・。

こんなんで2周目大丈夫かな~。

現在総プレイ時間50時間。
長く遊べますね~。


[edit]

« DARK SOULS プレイ日記2 クリア♪   |  龍が如く4 プレイ日記3 プラチナGET♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://merannkori.blog.fc2.com/tb.php/235-186f7bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。