FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

龍が如く4 プレイ日記2  


クリア後のプレミアムアドベンチャーもいよいよ終盤へ・・
トロフィーの収集出来次第、周回プレイに突入です。
今回も亜門兄弟が強すぎて、何回か負けて再挑戦後のイージプレイで
なんとか倒した。
相変わらず、こちらの攻撃避けまくりで、ラスボス以上の強さにやる気がそがれますね。
でも、ヒートアクションを駆使してなんとかクリア!!
達成感はありましたね。

今作もっとも時間のかかったキャバつく・・
プレイ時間20時間近くかかったのではなかろうか・・。
1回はシナリオクリアできそうなほどですね。
トロフィーの名刺ハンター取得の為、
キャバつくで3人ともNO.1にする必要があるので、苦労しましたよ。
wikiにあるように、

清楚
ゴージャス
アイドル
ギャル

の 4パターンをそのままコーディネートするとすぐに金欠になるので、
髪型は元のままにするだけで、お金の節約ができるので、おススメです。
髪型より衣装が一番効果あると思うので、ある程度服がそろってきたら、
ほぼお金はかからなくなりました。

3人共にクリアしてしまったら
Mr.ドレスアップの取得できなくなる不安が
あったので、3人目クリア前に、
すべての衣装が出るまでひたすらステータスを、
すべてSにしないように調整で、なんとか終了。
ハッキリ言ってメンドイです。

パチンコでのパチキングへの道狙うのに、アラジンのパチンコ打ったら
なんと液晶画面にアニメーションが表示されてて、かなり退屈感が減りましたよ。
高確石とお座り一発札の2つ使い、1時間以内で3000個達成できたので楽でした。

スマッシュを1試合で3回決めたのトロフィーも、
とにかく相手が打つ前にガン見モードでヒートゲージを溜めて
使いまくってたら取得できた。
試合には勝てそうになかったのでそのまま終了。

周回プレイ前に取得でそうなトロフィー達成後、
クリア周回のトロフィー回収目指します。

ノーマルクリア(イージーに変更なしでクリア)
ハードクリア (EX-HARD条件)
EX-HARD (クリアできんのコレは!)
まぁ 闘神の護符(究極闘技クリア)もあるのでなんとかなるか・・
と、後3周もあるので、だる~~!!って感じですね。

とにかく気長にプレイしていきますよ~。

アッ! 今回はクリア後のシナリオスキップありで始めますよ~。
前回は知らなかったので。
ミニゲームコンプは・・ まぁ やらなくていいかぁ。

★それとPS3のプラス会員になると、ゲームの期間によっては
無料になるとフレンドさんから聞いて、さっそく見てみると・・。

●1ヶ月500円
●3ヶ月1300円
●12ヶ月5000円

パッケージで購入すると4000円以上するものが、今月15日までなら無料でDLできるのなら、
今しかないでしょ!!
三極姫か、もう一つ似たようなのも気になってたので、とりあえずDLしようか、悩み中なとこです。
3ヶ月もあれば1本はクリアできそうですしね(プラチナ狙い)

信長の野望は少し高いしね~。


★初音ミクのプロジェクトディーバf2の体験版プレイしました。
チャイルドオブエデンみたいな感じなのかなと思いつつプレイ・・
まずイージーの中盤で曲が終了~。
ん、これは、あまりにもボタンのタイミングが悪いと、左下のバーが下がり、
最後には曲が終わるのですね。続けて3回ほどプレイで最後までクリア。
当然ノルマクリアの80点までは届きませんでした。
その後に難易度ノーマルで、10回ほど繰り返してクリア。
ノルマの80点までは、15回ほどでしょうか・・。
でも何回かやってるうちに、リズムにのっていくのが楽しくなり、気づいたら
体験版もちょっとするつもりが、5時間もやってたよ。
途中に酒飲んだら、スピードについていけなかったので、
控えめにするかぁ~・・・。

そして次の日にも、頭の中に曲のリズムを考えてしまってるので、早速購入したよ。
でも買った後によく見たらFだった(笑)

ハードは体験版になかったので、どのぐらい難しいかわかりませんが、
まずは曲を楽しみながらしようと思ったよ。
まずトロフィーはあまり考えずにかな・・。


ゲームとは関係ないけど


★錦織圭(にしこりけい)ウィンブルドンも、
個人初となる3回戦勝利時のガッツポーズの喜びようには、
スキージャンプ個人で銀を獲得した時の葛西 紀明(かさい のりあき)の喜びを思い出した。

あと印象的なのは、その3回戦相手のボレリー選手に女性がタオルを手渡す時に、足を滑らすという珍事があったので
つい笑ってしまったよ。(15分後ほど)


[edit]

« 龍が如く4 プレイ日記3 プラチナGET♪  |  龍が如く4 プレイ日記1 ストーリークリア♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://merannkori.blog.fc2.com/tb.php/232-a825af1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。