FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

今年の大雪警報。岡山南にも、とうとう来ましたね。  

う~ん、ゲームネタがまとまらないので、少し前の日のことを書くことにします・・・。



うーさぶいー
2月8日の朝、2号線の妹尾西の信号機より南方面にて撮影しました。
岡山南で、ここ10年以内でここまで積もった記憶はないですね。
あまりに珍しかったのでパシャリ!!
すでに歩道がどこまであるのかわからん・・。
まるで岡山県北の蒜山みたいではないか・・
この日は土曜日で通勤車少ないのが救いでしたよ。

わだち

これは通勤帰りにて・・


世間では、関東の話題(東京の積雪量とか・・)、岡山のことはあまり語られなかったように感じましたね。

かまくら
近所の町内にて子供達が4時間かかって作ったらしい、かまくらです。
自転車出しにくそう~。
いちおう大人がなんとか入れるだけの空間はあります。
もちろん立てませんけどね


それと、ソチオリンピックの女子モーグル決勝にて
最終滑走の絶対女王ハナカーニーの左足が上がったりと
あきらかにミス多くあったので、
その時に3位の上村愛子の銅メダルは決まったーーと思ってた矢先・・
まさかの4位
まさか・・うそだろぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
ハナカーニーが3位になりました。

決勝に出場するには、準決勝を6位で入る必要があり、
上村愛子は6位だったので、決勝の滑走順が最初な為、点数を低く抑えられたのかもしれませんね。
これは解説者も言ってましたね・・。
98年 長野     7位
02年 ソルトレーク 6位
06年 トリノ    5位
10年 バンクーバー 4位
14年 ソチ     4位

ホント自分の中では3位ぐらい思っていいですよね。   

[edit]

« ティアーズ・トゥ・ティアラ2 クリア!   |  ティアーズ・トゥ・ティアラ2 プレイ日記1 »

コメント

おはようございます

お久しぶりです!先日はコメントありがとうございました。
岡山の方も雪すごかったんですね。
今年はいろいろ異常ですよね、毎年言っている気もするけど・・・。
こっちのほうは昨日くらいまでスーパーとかまだ品薄でした。
物流が滞っているというよりは買い占めが原因かな?
雪は綺麗だけどもうかんべんして欲しいです・・!

マロマロさんもソチ五輪ご覧になってたんですね。
フィギュアスケートはプルシェンコの棄権が残念でしたよね。
男子は全体的に転倒が多かったので、氷の状態が悪かったのかな?
女子のほうはついさっきFPが終わりましたけど、なんというかやりきれない感じが・・辛いです!

ぼるび #7SMSw2C6 | URL
2014/02/21 05:21 * edit *

こんばんは。
岡山があれだけ降ってたので他県はもっと激しかったですね。
4日ぐらい車が停車したままとかニュースで見ました。
大量に降ると困りますよね。

転倒に関しては、プルシェンコがバンクーバーの時に4回転を飛ばないチャンピオンは認めないと抗議したのと、これからは4回転の時代だと言わんばかりで今回出てきただけに、全選手にプレッシャーがかかったのかなと自分は考えてたりしてます・・。
まぁそれはないか~。

録画したのを見る前に「棄権したぞ」と、知人から聞いてたのですが、
見るまでは信じられなかったですよ、ほんとに・・。
もしも、調子が良かったら、どんな結果になってたのとか、
色々想像してしまいますね。

女子フリーは、まだ途中しか見てないので、録画したのを見ます。
結果は見ましたが、全部見る予定です。
リプ二ツカヤのキャンドルスピン最高~。

マロマロ #- | URL
2014/02/22 19:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://merannkori.blog.fc2.com/tb.php/217-0eb5a6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。