06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

グランドセフトオート5 オフライントロフィー終了!   

ストーリー2周目始める前に、できるだけとれるトロフィーを狙う過程で、
達成度100%とゴールドメダル70個をプレイしてる時に、
ストーリーで取得できなかったトロフィーの音がピロン♪ときたので、んん・・
ミッションリプレイでも獲得できるのには少し驚きましたよ。
前回のブログにもある正念場のトロフィーや他もすべて取得できて良かったよ~。
リプレイで再度楽しめるのはよいことだ。
とくにキフロムのミッションは長くて、しんどかったよ・・。
最後の方の砂漠を歩くとこは、コントローラーのスティックにガムテープ固定で、
走るボタンに自動オート設定でグルグル走ること約20分放置でいきましたよ。
ミッションリプレイで、真実の開放のミッションにて、
言われるままついて行った場合
どうなるのかなと思い試してみたら、相手に裕福な暮らしができるぞと
言われるままついて行き、その先に待っていた事実とは・・
 

トレバーでとれる「利他的な信者のトロフィー」が最後に残ってて、
セーブデーター確認したら前のを残してあったのでロード決定!
困ってる人を目的地へ一緒に行くイベントなのですが、
トレバーのみカルト教団にも送ることが出来るので、
心苦しいがここはトロフィーの為、送ることに・・。

道中の会話で彼氏がバインウッドの看板の近くにいるので、
会いに行きたいようなセリフだったかなと思います。
彼氏に借りた1000ドルは全部なくなり、彼氏はお金に関してもしっかり者で、
自分探しの旅でいつか帰るのとトレバーに話したら、
「金が無くなった時だろ」とトレバーが言ったのはナイスツッコミですね。
しばらくして目的場所のカルト教団に近づくと、様子がおかしいと感じる彼女・・
見ていて不憫ですね。
その後はちゃんとピロン♪きましたよ。

ソリッドゴールドと常習犯のトロフィー狙う過程で、
ほかのトロフィーはだいたい取れてて、利他的な信者とウォンテッドアライブは
ランダムイベントなので、取りこぼす可能性があるかもしれません。

再度ミッションリプレイした感じでは夫婦カウンセリング
初見では衝撃的だったのもあり、何回見てもスッキリしますね。


まさに男の恨みは怖いよね~。
しかしここまでするか~という感じでしたね。
フランクリンがマイケルに話した後、



こっちは家庭をぶっ壊されたんだ!!!



現実やりたいけど、やり過ぎだよね~。

それとミッションのリプレイを頻繁にしてたら、
何故かゲームロード中に音声が聞こえなくなり永遠と読み込みになるので、
試しに完全なオフライン(LANケーブル外す)
でプレイしたら止まらなくなりました。
最近はこれでプレイしてました。
後、HDDの容量も残り12GBなのでそれも要因なのかもしれません。
現在は160GBタイプなので・・

当時買い替えの時期に、丁度発売日が近かったのでエクシリア版を購入。
なのでHDD交換か、新品買うか迷いますね。
音も少しブイ~ンと聞こえるし・・。


オンラインのトロフィーは時間かかりそうなので、
楽しみながら取れればいいかなとか、
チャンスあれば狙っていければとか考えております。


それと、やっぱりこれはしたくてやってみました。


このアングルは・・     ゴゴゴゴゴゴーーー(車の音)

カンカンカンカンカンカンカンカン(警報の音)





セリフが や、やめろ~ だったかな・・



これにピンときた人いるかな??












あの激突の映画思い出すね~
タンクローリーは雰囲気です。
あの運転手の手がわずかに見えるのが、ドキドキするよ。
日常にありそうな前の車を追い越したら、それに腹を立てて追い抜いてきて、
だんだんエスカレートしていくんだけど、それのみの構成なので理解しやすいですよ。

その映画は、監督初のスティーヴン・スピルバーグで
後のジョーズに繋がるなんて少し前に知りましたけどね。
カメラアングルが最高にいいと思いますよ。

下の画像はNPCがたまたまいたのです。
本当は、二台並べたかったけど、片方に乗るとアングル変えた時に、
前に乗ったのは消えたりするんだよね・・。
オンラインで、これに乗ってるときは要注意ですよ(笑)
給油中のあなた、危険ですよ・・・・。

[edit]

« グランドセフトオート5 ランク100までの長い長い道のり。  |  グランドセフトオート5 ストーリークリア!  »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://merannkori.blog.fc2.com/tb.php/211-a070dda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。