06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

閃の軌跡 プレイ日記7 3周目にてプラチナ♪ 

3周目は、再度イージーに難易度を戻しました。
ほぼ会話をオールスキップしておりました。
依頼のクエストのトロフィーは、二周目にクリアしてたので
サブクエストをプレイしなかった分、20時間ほどでクリアできた。

士官学園祭のステラガルデンのプラネタリウムにて、
水着コスチュームのガイウスと一緒に行くと、思わず超兄貴を思い出したよ。
ユーシスと行くと過去のことも聞くことができるのでおススメ。
今回の鬼門のトロフィーは・・・
●戦闘回数1000回
●全ての宝箱を開けた
●百花迎撃

あえてあげると、この3つぐらいかな。

戦闘回数は、3週目の1章ルナリア自然公園2と3の往復でマップを切り替えながら
一ヶ所に五体いるクラゲダケを討伐して稼ぎました。
ボスまで行くとイベントが始まるので注意です。

宝箱の方は、wikiを見ながら、最後のトロフィーはちゃんと取れてるか心臓がバクバクものでしたよ。

百花迎撃は、魔法詠唱中の敵に駆動解除の技を、
ゲシュパードGという後半で登場するボスで稼いで、2回目でピロン♪きました。
クォーツ雷神珠装備なら確実。

㊴ブックマニア
㊵継続の粋人
㊶雷光一閃
㊷億万長者  2周目クリア頃にすべてのアイテム売ったらピロン♪
㊸人物マスター
㊹百花迎撃 駆動解除の技とクォーツ雷神珠装備で敵のゲシュパードGで稼いだ。
㊺Mクォーツコレクター
㊻ユーシスとの絆
㊼???との絆
㊽???との絆
㊾???との絆
㊿戦闘回数1000回で
プラチナのTHE LEGEND OF HEROESをGETです!!

しかしパッケージ裏にやりこみ要素満載と書いてる割には、残念でした。
せめてメインのA班以外のB班側でもプレイしたかった・・。
最近のゲームは動画や見た目に容量を割く傾向にあるのかなと多いに感じていますね。
グラフィックも大事ですけど、重要なのはストーリーの内容と思ってます。
FF10みたい感じで隠しボス要素とかあったら、クリア後以上にも楽しめるんですが、
イベントが多少変わる感じで、最強武器の恩恵も感じられなかったのが正直な感想ですね。
しかしそれでも続編には多いに期待!!
総プレイ時間は108時間。


次はグラセフ5かティアーズ2の記事にしようかな。
グラセフ5は、とりあえずストーリークリア優先でいく予定。
ティアーズ2も同じくでしょうか。
ドラッグオンドラグーン3の購入には、まだ踏み切れないかもですね。



[edit]

« グランドセフトオート5 ストーリークリア!   |  閃の軌跡 プレイ日記6 2周目クリア。  »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://merannkori.blog.fc2.com/tb.php/207-e1109f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。