06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

空の軌跡SC 1章 忍びよる影クリア。 

P1010072.jpg
前作のFCの登場人物たちとの再開シーンは、感慨深いものがありますね。

このストーリーの流れで、グローランサーのノンストップ戦闘みたいな
感じだと最高ですね。
相手の強さがそのまま反映されてる(こちらより遥かにレベル高い)状態で戦闘に入るので、
常に緊張感ある戦いが楽しめる。
もちろんイベントもあるので、切りぬける方法があったりと、他にはない魅力が
あります。
これもHD推奨~いつかでないかな・・。
PSPでなくPS3へ移植して~。
白い幽霊の目撃情報から、各地を回ることになり、
アガットと二人で孤児院に立ち寄る場面で、ヨシュアがいなくなったのを心配した
テレサ院長が、エステルを抱きしめて安心させる場面は、
とても感動しましたよ。
こんなお母さんは、理想すぎますね。
あのアガットすら頭が上がらないという器は素晴らしいの一言!!
その後の会話で、アガットが女は強いと話す意味が、
エステルには解らなかったみたいで、
この辺りが大人との違いというのでしょうか。

しばらく進むと白い影の正体がわかり・・
何故、彼がダルモア市長の事件の真相を知ってるのか・・
話を聞くと、驚愕な事実を知ることになりました。

そのままボス戦へ、周りにいるマペットフラッガーは、倒すと断末魔のスキルで
周りの敵まで強化されるので、すべて無視してひたすらボスに攻撃。
チェイン(2人協力)1の攻撃で1000ほどいくので、ひたすら殴る。
全体攻撃の溜めに入ったら、急いでアーツ解除の技必須。

今回もケンプファーがボス戦等に、すごく使えます。
なんせ 敵単体ですが、
STR-10%
DEF-15%
減少させるという、かなり使えるスキルです。
あのオリビエと美の価値観の勝負は見どころアリ。
声優もあの子安武人と豪華です。
と、いってもほとんど戦闘中の掛け声のみですが・・。

あっ 難易度は易しいにしました。
正直最近のゲームに比べると、戦いのテンポは遅いほうだと感じたので、
前作は普通にして、最後のボス戦で30分以上かかったので、
今回は易しいにした次第です。

第1章 忍びよる影 クリア~

[edit]

« ドラゴンズクラウン インフェルノへ突入~  |  ドラゴンズクラウン すべてのタリスマン揃った。ハードモードへ・・。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://merannkori.blog.fc2.com/tb.php/184-8e08e2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。