FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

閃の軌跡 プレイ日記6 2周目クリア。  

閃の軌跡も二周目のラスボス少し手前まで到着。
こんなにボスに苦戦するならハードでもよかったように感じてしまったよ。

と、そこには夢のようなアイテムがあるでないのよ~。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



[edit]

閃の軌跡 プレイ日記5 二周目の旅へ。 

いつの間にか配信されてたアップデートの1.02。
×ボタン長押しで早送り機能使えるようになってるみたいで、
本編始まって2時間後ぐらいにそのことがようやく解りましたよ。
ストーリーイベント等を倍速で早送りできるので、これには時間短縮になるので大変助かりますね。
連射機能放置より倍速の方が早くできるのは良いことだ!
難易度ナイトメアでスタート・・。

-- 続きを読む --

[edit]

閃の軌跡 プレイ日記4  

難易度イージでクリアできました。

最後は気になる終わり方してるから、続編も期待してしまうじゃないか。

引き継ぎすると同時に、難易度変更出来るのには一安心。
難易度をハードかナイトメアにするか悩むけど2周でプラチナコンプ狙うなら、
ここはナイトメアかな。
とりあえずは修正パッチ1.02がきたら 2周目始めていく予定です。
今月上旬みたいで、もうそろそろかな。

早送り機能が特に気になるので、イベントもスキップできたら時間短縮になりそうですしね。


ティアーズトゥティアラ2買いにいざ出発~
予約保持期間が1週間なので取りに行ってきましたよ!

GwhghMnxiYAvrKG1383647396_1383647619.png



やってきました倉敷のワンダーグーへ!!
ココは正面玄関になります。
2Fに上がるとゲーム達に出会えます。
もちろん色々見て回ります。
買わなくても一通り見るのがセオリーですな・・。
予約引換券忘れたけどOKだったよ。良かった良かった。
3日はちょうど雨だったな・・

ダウンロードコンテンツは7日以降のパッチで可能になるとメモが入ってました。
それ以降にプレイしますか~。

-- 続きを読む --

[edit]

閃の軌跡 プレイ日記3 


だんだん寒くなってきましたね。
そろそろコーヒーの季節到来!!
去年の豆がまだ残ってたりしてるので、今年は使い切る予定です。

ティアーズ・トゥ・ティアラ2は連休中に買いに行くかな・・。

それとPSVitaもってない自分としては、今月11月発売のPSVitaTVの発売は衝撃的でした・・。
テレビのHDMI端子につなげるだけでPSVitaのゲームが遊べるのには気になりましたよ。
ただ、容量のメモリーカードがかなり値段高いので本体の内蔵のみだと1GBしかなく、 
1GB=1000MB。

PS3のゲームデータ管理で見てみると・・

ディスガイアD2 349MB

バイオ6 3998MB

竜が如く3 5098MB

閃の軌跡 2901MB

閃の軌跡はPSVitaとクロスセーブに対応してるので、近い容量だと考えたら
できるゲームが、すご~く少ないのではなかろうか・・。
メモリーカード必須そうですね、これは・・。
そうなると、1万5千円はするのか・・。

もし買ったら英雄伝説・零の軌跡か、イース・セルセタの樹海にロックオンてとこでしょうか。
続編の碧の軌跡も来年発売するみたいですしね。

そういえば影牢2以降、続編で罠ゲームの新作でないかなぁと思ってたら、
なんとあのダークサイドプリンセスが来年発売されるとか・・。
そうか・・あれから8年もたってるのね。
今回は3人の主人公が操作できるみたいだけど、キャラクターが少し派手な気が・・。

あの罠を設置した後に、侵入者が部屋に入るまでのドキドキ感がいい!
例えると、かくれんぼした時にこちらは気づいてるのに、
相手が気づいてない時の優越感がたまりましぇん。
中には一部の罠が効かない敵とかもいて、
「うそーー」て、なったりもあるので、再度攻略の楽しさもありました。


刻命館 真章のストーリーの重さで、蒼魔灯の様な操作性ならOKなんですが、こればかりはプレイしないとわかりませんもんね。
分岐等あれば より楽しめるのでそこにも期待したいです。
-- 続きを読む --

[edit]

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ