FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

閃の軌跡 購入しました。 

とうとう閃の軌跡発売しましたね。
予約してるので、待っても値引きないので、仕事終ったらソッコー買いに行きました。

現在、空の軌跡3rdは、終盤に近くなりましたが、あと10時間ほどクリアにはかかるかもですね。
すべてのイベントを見ようとするとさらに時間が・・。
エレボニア帝国のオズボーンさんが、3rdにも少し出てきたので、
帝国の中での政治手腕に興味惹かれそうです。
外交のみで、国の領土を広げた実績があるそうで、そのあたりのシナリオがどうなってるんだろうとか思いながら、楽しもうと思ってます。
クロスベル自治州の話なんかもでたので、ほかの作品も気になってますね。

それと並行して戦女神ZEROしてるので、さらに効率が悪い・・。

もう少しで、トロフィーの音聞けるかな・・。
P1010155.jpg

ダウンロード特典の、ローソンの衣装はクリアしてから使う予定!
後は、
ヴィジュアルブックと、
本編ソフト、
ドラマCD。
ドラマCDは、後の内容みたいで、クリアしてから聞く予定です。
「当たり前だ!」と言われたらそれまでですけどね・・。

スポンサーサイト

[edit]

戦女神ZERO 始めました。 

P1010150_20130916083859acb.jpg
思えば、数年前にPCでドラゴンナイト4のリメイクの発売時期あたりの頃、
メディオの店員さんに、「ほかのゲームでやりこみゲー何かない?」と聞いたら、
戦国ランスと、戦女神シリーズを勧められたので、その時はランスシリーズは、
プレイしてたこともあり、無難に戦国ランスに決めました。
キャラクリにハマりましたよ~。
本当は、ランスクエスト買う気だったのですが、エウシュリーの作品もシリーズたくさん出てるので、
どこから買うか悩みましたが、時系列では戦女神ZEROが最初ということで、
これから始めようと思います。

動画でオープニング見てから、世界観に興味でてて、とてもよかったのもポイントでしたよ。

ランスの場合、世界は救わない鬼畜な勇者??な設定で、たま~に損得なしで動いたりするとこが、とてもよいですよ。
男の野望を絵に書いたようなランスに、キャラ愛を感じますね。

それとは逆に、戦女神ZEROの主人公(セリカ)は、正統派の勇者な感じでしょうか。
まだ7時間ほどしかプレイしてないからわかりませんが・・。
少なくともボス戦では、何回か負けてゲームオーバーになることも多いです。
こまめなセーブ必須ですね。
このあたりは、やりごたえあるので、スキルの熟練度あげるためにオート戦闘したり、
お金ためて防具を買ってから再度ボスに挑戦する、みたいな楽しみ方もあるので、
あきませんね。

それからファンタジーRPGなので、世界観がとてもいいです。

あ~~ トロフィーからだんだん遠ざかルル~。

世界観は説明できるほど、賢くないので書かない方向性でいきます。たぶん

このペースでは、閃の軌跡発売までに、空の軌跡3rd終わらないかも・・

海外ドラマも見たいし・・ うが~~

[edit]

空の軌跡 the 3rdと つぶやき記事。  

プレコミュで、閃の軌跡の人気投票上位5位以内の人全員にアバタープレゼント。
せっかくの機会なので・・
ここはもちろん【ティータ・ラッセル】に1票を投じましたよ。
今日チェックしてるとエステル・ブライトが多いですね。
どっちにするか悩みましたが・・・。
9月8日までみたいですよ~。

いよいよ今月26の発売になる閃の軌跡!

それまでに出来れば、空の軌跡3rdもクリアしたいということで、
SCから引き継ぎでプレイします。
リマスター版なので、トロフィーは、ありませんが・・。
SCもクリア後に2週目もプレイできるんですが、移動がめんどうで、
何回も歩きで往復する場面がほとんどなので、断念しました。

ドラクエのルーラや、FFのように一度行った町にぐらいは、移動なしで行きたいもんです。
3rdには、転送装置というのがあり、たぶん同じ役割かなと感じてます。

特典の、カスタムテーマカレンダー付きで、8月~12月とあるので、起動するたび楽しめそう。
カスタムカレンダー9月
閃の軌跡のエピソードもあるということで、それならばやらねばなるまい。
トロフィーも実装されるそうでさらに楽しみでもありますね。
それと全国のローソン配布の記事の、閃の軌跡の声優さんの名前でピンときたのは2人です。

子安武人。
ふしぎ遊戯の(星宿)。ほとほりと読みます。
星宿(ほとほり)
DVDへ録画の為、画像は悪いです。
頭文字Dの(高橋涼介)
で、知ってから興味でてきてます。
大人のかっこいい声に癒されますよ。

それから、

進藤尚美。
機動戦士ガンダムSEEDのカガリ・ユラ・アスハで知りましたよ。
イメージ的には男勝りな女性の声なので、かっこいいです。

帝国編というと、オリヴァルト皇子の活躍が期待されますね。
彼がどのような展開で物語に関係してくるか、今から楽しみでもあります。
戦闘シーンも、速いテンポで楽しめると記事にあるので、それも多いに期待大!

それと、10月以降の新作ほしいのたくさんあるので困りましたね。

10日   グランドセフトオートV
24日  ★ティアーズトゥティアラ2

12月の
5日    ウォーキングデッド
19日  ★ドラックオンドラグーン3
ほしあるのが、購入優先でしょうか。

ティアーズの主人公がアルサルだと思ってた人は、私だけではないはず!!
あのストーリーの流れで、すっかり騙されましたよ。
ちなみにリムリスがお気に入り~。
ドラッグオンドラグーンは初代主人公の竜に対する思いに泣けました。
両方、泣けた作品なので買うかも・・。

[edit]

空の軌跡SC 絆の在り処 クリア! 

P1010072.jpg
プレイ時間35時間、ここまでくるとFC以上のボリュームを感じますね。
まだまだクリアまで先のような気がします。


シナリオの絆の在り拠にて、ヨシュアのハーモニカには、そんな思いが詰められてるのかと、改めて発見することが出来たりと、大変興味深いシナリオでしたよ。

閃の軌跡発売までに、空の軌跡3rdもプレイしたいけど、間に合わないかな・・。
とうぶん軌跡シリーズする雰囲気になりそうです。

RPGで一本道なので、どうしてもネタバレは避けれそうにない・・。
でも紹介したい・・。

フォールアウトみたいのだったら、自分の選択肢によって少し変わったりするし、一本道ではない部分もあるので、紹介しやすいんですけどね。


-- 続きを読む --

[edit]

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。