FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ドラゴンズクラウン 混沌の迷宮18階層クリア。99階層まで先は長いね~ 

野良で自分のソーサラの攻撃ダメが800ほどで、他の人はエルフで2000、ファイターは、5000ほどダメージ出してるので、やり込んだらここまで強くなるのに感化されて、とりあえずレベル98なので、このまま潜ってたら、そのうち99にはなる予定です。
99階層まであるそうですが、たぶんファイターの御方は、99階まで到達されてるのかもしれません。
長い道のりですね。
そしてプレイ時間も100を超えました。
ただ、到達までには、高確率で飽きる可能性大です!

後、トロフィーも
①闘技場の偉人 闘技場で1位に10回なった
②驚異の一撃 一撃のダメージが10万を上回った
③町の無法者 牢屋に10回入れられた
④己の高みに至りし者 レベルが99に到達した
他のトロフィーは、依頼などこなしながら、美食家と、インフェルノのエンシェント4分以内は難しいと思い、
強力なフレンドさんお呼びして取得GETしました。
それ以外はいつの間にか取れてたという、嬉しい結果に。
ただプラチナとると、一気にヤル気のテンション下がるので、ゆっくりやっていくスタンスでいきますよ。

とりあえずそれぞれの、クリアエンドトロフィー取得にあたってソーサラ以外のタリスマン集めも完了。
コントローラー3つ使い、強キャラを2Pコン設定にして、一気にトロフィー達成しました。
それぞれプレイした感じでは、ドワーフの投げが楽しかったので、ある程度ソーサラをプレイして飽きてきたら
次は、ドワーフするかもしれません。
ただ、ステージは変わらないので、新しい追加でステージやルートもできれば、いいなとか思ってます。

現在ソーサラで19階層へ、18階層最後のデーモンロード出現!レベル125で、
2回目の遭遇でした。
すべてのお金100万ほど使ってコンティニューしまくり撃破!
相手の方も、どうしても勝ちたかったのか、すべてのお金使ってたんで、これは自分もやらなくてはと思い、
最後は結局自分もお金が尽きて、コンティニューできなくなり、最後に1人残ったファイターの人に希望を託して、止めをさしてもらいました。
所持金が4万ほどになり、鑑定のお金も足らないので、いらない防具も売りまくりましたよ。

う~む、動画があればぜひお見せしたいとこなんですが~・・。
それに、コレ書いてるときには何個かトロフィー取れてると思います。



スポンサーサイト



[edit]

空の軌跡SC 狂ったお茶会クリア~。 驚きの連続だったよ。 

P1010072.jpg
あまり日が空くと忘れてきそうなので、ぼちぼちすることに。
現在25時間ほどプレイ、序盤はなんだか情勢を調べるばかりで、正直だるかったです。
なんせマップ自体は全く変わってないので、マンネリ化を感じますね。
違う地域に行くのかと思えば、そういった類いもないし・・。
でも先々のイベントでは、急に展開することもあるので期待はうらぎりませんよ。
トロフィーあったらテンションあがるけど仕方ないよね。
次の3rdもしたいので、早くクリアしなくちゃね~。
-- 続きを読む --

[edit]

ディスガイアD2 DLC2、3、4購入しました。  

ドラクラの購入で余った分は、ディスガイアD2のDLCのキャラ購入へ。
ファントムブレイブのマローネとアッシュがお気に入り。
キャラ別に選べますが、トロ100%にしたいのもあり、
ここは一気に追加DLC2、3,4といっちゃいました。
P1010107.jpg

①本編クリア後の
②後日談のセーブデータを選び、
③エリア選択画面へ
④DLC「魔王の座を狙う者たち」
でいざ出発~。
P1010108.jpg

一気に9も増え、マローネのストーリーは、どれ選べばいいかわからなかった。
請負人のタイトルにピンときて、選んだら当たってたよ。
マローネの話しを聞くと、依頼者は、エトナの命を狙ってて、睡眠時間もほとんどなく重労働っていったら
あいつしか考えられないではないか~。
うんうん・・。

それにしてもマローネのコアファインがすごく便利。

戦闘不能のユニットを出撃させることができる・・

最初からあったらヤバいスキルですよね。 

ファントムブレイブでは、仲間の出撃に関して、
このマローネが周りにあるアイテムをコアファインして
召喚するとこから始まるので、慣れてくるとめんどくさかった感じでした。
ディスガイアでは、キャラ別に出撃できるので違いがありますね。

後、羅刹モードのバールも挑戦してみましたが、出撃パネルから出た瞬間
相手の魔ビリティーの関係で、槍の攻撃に1撃死・・・ しかも900億ダメ-ジ・・

あっコレ無理だ~と諦めましたよ。
お皿の表
お皿の裏面
たまたま、見たときにあったので、数年前にお宝発見で購入。
どうやらワンダーグーの特典みたいです。
上にいる男性がアッシュです。
プレステ2でプレイしましたが、これほど温かく涙さそうストーリーで、優しさすら感じた作品は久々でした。
のんびりなストーリに癒しを感じる人ならおススメですよ。



[edit]

ドラゴンズクラウン インフェルノへ突入~ 

昨日、急に友達が家に来て、
●友達:はよ~(はやく)難易度インフェルノのまで来い、LV99に上げて混沌の迷宮手伝え~ 
●マロ:ハード手伝え~ 後タリスマンも~ レイス強すぎ~
ということで残りのボス、レイス、アークデーモン、レッドドラゴンも倒すことができた。
アマゾンの技のバーサク状態での、攻撃力には目を見張るものがありました。

ラスボスのエンシェント戦も、自分は怖くて岩の影でブリザード唱えただけだったよ。
そのままクリアトロフィーGET♪

ハードクリア: 難易度ハードでクリア
歴戦の勇者: エンシェント3分以内に倒す

クリア後は、レベル62になりました。
次は女神ベルナスの復活の為、またまたタリスマン9こ集めます。

雑魚敵が多いレイス戦では、ブリザードかグラビティーがいいよと聞き、
それを使うことにより硬直時間が発生するとのこと、 確かにそうだ・・。

特に魔法は、何使うか迷ってたところなので、方向性はつかめました。
まぁ、最終的には自分の好きなスタイルでいいじゃないかなと、助言をもらい
ありがたや~。

依頼のソロでボス撃破も80辺りになったとこで、ノーマルにして達成できました。
とりあえず99目指して頑張ります!

[edit]

空の軌跡SC 1章 忍びよる影クリア。 

P1010072.jpg
前作のFCの登場人物たちとの再開シーンは、感慨深いものがありますね。

このストーリーの流れで、グローランサーのノンストップ戦闘みたいな
感じだと最高ですね。
相手の強さがそのまま反映されてる(こちらより遥かにレベル高い)状態で戦闘に入るので、
常に緊張感ある戦いが楽しめる。
もちろんイベントもあるので、切りぬける方法があったりと、他にはない魅力が
あります。
これもHD推奨~いつかでないかな・・。
PSPでなくPS3へ移植して~。
-- 続きを読む --

[edit]

ドラゴンズクラウン すべてのタリスマン揃った。ハードモードへ・・。 

レッドドラゴンから命からがら逃げて、ノーマルの難易度では、レベルギャップと表示されたので、35までしか上がらないんですね。
経験値は蓄積されるみたいで良かった。
オンラインで途中遮断されても、戦利品までいけるのには助かる。
オンラインマッチもクリア目的ならサクサクいけるので積極的に行うことができるのもよい。
依頼とかで探さないといけないのは、待ってもらうのに気が引けるのと、
基本一人が先に進むと、次の場所へ移動してしまうので探索向けより、
どっちか言うと、クリア優先みたいな感じでしょうか。

ソロでも難易度ノーマルに戻すと、依頼できそうなのが助かる。
NPCのお供は途中でも参加してくるので、めんどうだったら、そのままいってたりします。

再度挑戦後、レッドドラゴン倒したのに、クリア後に何故か
タリスマンのトロフィーもらえず、続けてラウンド連戦を辞めた時に取得できました。
ふーあせったよ。
ソーサレスエンドのクリア後のナレーションで、君を満たすのは贅沢ではなく、冒険のようだ。
「ふっ、わかってるじゃないか・・」

その後女神アルテナを助け、今度は女神ジュラを助ける為、
古のドラゴンに挑まむので周回必須になります。
うお! また9個のタリスマン集めするんかいな。

寺院で難易度の変更ができるのはありがたい。
デモンズだと、難易度上がるから・・。

ハードモードに移行して、レベルの上限が65になったので、
ラウンドスコア稼ぐのに連戦した結果、177万手に入ったけど、
レベル35~38ぐらいしか上がらなかった。
やはりここは、ハードで稼ぐのが効率いいね。
ルートAよりBルート方が難易度高い分スコアも高額なんだけど、
自分に自信ないとBルートはすぐには選べないんだよね~。

ハード再開後も連戦してみたら、束の間にLV99と92と81のオンラインで骨拾いました。
もうバランスブレイカーで、ハード解放後の混沌の迷宮に探索行ってみます。
1層目クリアで、さっそく代償のカオスチャームが手に入り
獲得スコア30%
被ダメージ+30%
獲得ゴールド30%
与ダメージ-30%
と、特に獲得スコアは、レベル上げに多いに役立つことになりそう。
難易度ノーマルでは、3層目までしかいけないのでここで断念。
現在レベル49、このペースだと上限きそうだな。
依頼もこなしながらなので、やりごたえ十分。
依頼のソロでボス撃破は後回しにして、残りの依頼を終わらせてから、
ハードする予定♪

1ラウンド(ボスまで)も、10分ほどでクリアできるので、周回があまり苦にならないし、
ソーサレスの骸骨戦士呼び出す魔法見たら、
SSのガーディアンヒーローズのアンデットヒーローすぐ思い出しましたよ。
ただ、あれは強すぎなので、ドラクラの場合はかなり弱い設定にしてるみたいです。
SSの設定の強さで、4体とか召喚したらそれだけでクリアできそうな想像をしてしまった。

コレ書いてる時調べたら、なんとXBOX360にHDになって発売してるんですね。
PS3だったら即買いなんですが、当時はワイワイ楽しめた格闘ゲームでした。
興味あればクリックしてみてください、こんな感じのゲームです。

ガーディアンヒーローズHD


キャラよっては、強さのバランスに差があるので、同じ条件だと対戦にならないぐらい差がでます。
上級者が市民を使っても、初心者が大地神を使うだけで、もう勝つことは不可能みたいな。
空に浮遊した神が、元気玉みたいな攻撃を地上に向けたりされると、手がつけられない・・。
市民はもちろん防御もジャンプもできない・・。

ガチでするなら、同じ強さのキャラとか、ハンディキャプも付けれるから設定もよい。
あまり勝敗にこだわらず、大笑いしながら遊びました。

[edit]

ドラゴンズ&クラウン 始めました。 

メインキャラはソーサレス使ってます。
使い勝手が難しいのもあり、ソロで挑んだ初戦のボスのハーピーに、3回ほど倒されたがなんとか勝つことが出来た。
途中にある骨を拾い、それを寺院で復活させると仲間にすることができるシステ
ムは、 この後すぐに活用しました。
ただパーティが4人になるとボス戦では、相手の攻撃が激しく、吹っ飛ばされた時とかは、
自分がどこにいったのか見失うことがあるので悲しいです。
ソーサレスの瞬間移動(勝手に付けた)R2ボタンで相手の背後にも移動できる
のは、 楽しくてしょうがない。

いつになったらオンライン出来るんだと思いながらレベル20辺りで
ストーリーでドラゴン倒すのに必要なタリスマン集めの時点から
オンラインできるようになりました。

やっとかーー!

野良でオンラインしたら、なんとレベル34の人の骨を拾えたのでウルトララッキー♪
そのまま連戦してるとボーナスがかなり上がりおいしい結果に・・。
2時間ほどで・・・
獲得スコアも200%UP
獲得ゴールド200%UP
宝のランクUP90%
戦利品獲得UP50%
になり、23~31に一気にレベルアップしましたよ。
Sランクの武器も10こ以上にウハウハですね~。

そして当面の目的の、古のドラゴンを倒すのに、タリスマンを9こ集めなければいけないので
再度クエストに挑みます。
今までクエスト中は一本道だったのが、今度から分岐になっており、さらにボスのLVも見えるので、
自分のLVと比較して倒せるかどうかの判断が出来るのはいいとこですね。
途中ですぐに辞めることもできるので、間違って挑んでも大丈夫なとこもよい。
ボスのレイスが雑魚を大量に出してくるので、3回挑んでも倒せなかった。
逃げ道があるのが救いだ。
連戦してるうちに、タリスマンも6こ集まった。
残りは強敵ばかりで、さらに連戦して、楽になってから挑みます。
ボスのグラフィックが細かく描かれてる中で、特にメデューサがお気に入りです。
攻撃パターンが見てるだけでもおもしろい。

そろそろゲームマスターのボイス変えたくなったので、DLCにいっときますか~。

ゲームの半分はコレが目当てだったからね~。
ゲームを進行させることでも取得できると書いてるけど、
それまで待てないので即ダウンロ~ドよ~。
その後、ダウンロードの選択で何故か二つ表示されたので変だなとよく見たら、
PS3とPS Vita版で表示されてました。
自分が見たときは、
評価の☆のとこの数が、
●ウィザード CV=安本 洋貴   24 
●ソーサレス CV=井上 喜久子  133
●ドワーフ  CV=石塚 運昇   19
●エルフ   CV=今井 麻実   135 
●アマゾン  CV=田中 敦子   63
●ファイター CV=津田 健次郎  17
となってました。
エルフの声優さんは有名なのかな?
というか、井上喜久子以外分からないですね。


[edit]

空の軌跡SC 1章クリア。  

P1010072.jpg
久しぶりに始めました。
始めて30分しかしてなかったので、もうすでにどこまで進んでたか忘れてたー。

レベルも引き継いで38からスタート、今回から新たにチェインクラフトという仲間同士で連帯攻撃が出来るので、爽快です。
チュートリアルあるのは親切設定ですね。
-- 続きを読む --

[edit]

龍が如く3 プラチナGET♪  

P1000662.jpg
30個目のトロフィーはこの龍が如く3になりました。
周回してもゆっくりムービ見ていってたので思ったより時間かかってしまいました。
トータル時間145時間 タップリ遊べました~。
今度は空の軌跡SC・・
でも何気にドラゴンズクラウンのwiki見たら、ソーサレス役に
あの井上喜久子が声優で出演してるのにはとても興味引かれましたよ~。
ああっ女神さまっのベルダンディー役で知ってから90年代以降は、
ゲーム購入で迷ったりすると声優で決める時は、
彼女が配役だと決定打になったりと非常に気になり始めましたよ。
それは今でも変わらないかも・・。

さらにストーリー等のナレーションも、出演してる声優さんに変えることが出来るみたいで、本当なら即DLCですねー。

次からは、究極闘技~プラチナまでの道のりです。
-- 続きを読む --

[edit]

テラリア フレンドさんの協力で「審判の日」のトロフィー取れました。 

テラリアで初のオンラインしました。3人でプレイするとこんなに楽しいのですね。
剣振り回してる2人が非常に笑えました。
これならハードボスも2体同時とかいけるのではと考えたヨ。
★トロフィーの魔界と審判の日に関しては、49%~50%になった時点で
取得条件になることが判りました。
ただプラチナが絶望的すぎるのがつらいとこですね。
まぁヨシとするか!

後は・・

①テラリアの騎士(すべての防具を手に入れた)
②溶かし放題!(金属のインゴッドを10,000本作成した)
③おなかいっぱい(すべてのハードモードボスを2回ずつ倒した)
④ペットマニア(すべてのぺットをみつけた)

とりあえず③は後回しで、次は①と②を狙うぞ!
①の方は、アイテム製作で作ってないのが何個があったので試してみます。

それから龍が如く3もEXモード5章に突入です。
プラチナまで秒読み開始~って、後もう少しかかるけどね。

そろそろ空の軌跡SCするかな、最近トロフィーないゲームしてないので、
始めるのにおっくうになったりと、始めてしまえばハマるのですけどね。

今度の予定の記事は空の軌跡SCにするかもで~す。
新たな購入予定は今のとこ考え中ですなぁ。



[edit]

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ