FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

テラリア 魔界のトロフィーGET  でもシルバートロフィーなんだよね。 

最初の頃はブロック削りでストレス発散できる~・・・と思ったんですが、
途中からこれは完全な作業ように感じて、少しずつ進めていました。

エンド・オブ・エタニティの闘技場制覇のトロフィーよりも作業感あったように感じたよ。
もちろんテンション上げる酒もかかせませんよ~。
40%辺りで諦めようかと思ってた矢先、フレンドさんから
狙ってるブロック以外は、できるだけ減らした方がいいよと貴重な情報を聞いたので、地上の方も削っていくとかなり効率がいいことに気づきました。

今までは、砂でまきまくっていたのですけど、
先にできるだけブロック削った方が(母数を減らす=すべてのブロック関係)
効率がよいことを聞いたので大変助かりました。

そして現在、龍が如く3もハードモード11章に。

早くプラチナカモ~ン。

そういえばローソンで閃の軌跡のチラシ見たけど、ローソン限定の衣装があるので興味はあるけど、
できれば前作のもプレイしときたいのもあり、悩みますねぇ。
その前にもう発売してる空の軌跡3rdやってないので、それまでに間に合うかしら~。
ゼロと蒼もプレイしたいけど携帯機なので据え置き機にHD移植されないかなぁ。
空の軌跡FCでも会話に少しだけエレボニア帝国のことがでるんですが、
このエレボニア大陸がベースの内容なので、とても興味惹かれますね。

一本道のRPGだと記事にするのがとても難しいねぇ。
ネタバレ全開になりますよねぇ。
スポンサーサイト

[edit]

ジャストダンス3 購入しました。 

リビングでプレイするぞ
自分はこのゲームをメインでしないと思いますが、姪っ子が夏休み期間中なので、
なにか家族で出来るゲームは何かなぁと考えてたら、wiiのジャストダンス2は以前したこともあってか、PS3ではこのジャストダンスに、なおかつトロフィーもあるそうで、トロフィー狙いには向かないかもですが、姪っ子はダンスを習ってるので、コレは家族の絆も深まり、
トロフィーもGET出来るというので一石二鳥ではありませんか。
久々に汗流すか~。

以前にチャイルド・オブ・エデン用にモーション・コントローラー買ってるので、これで3個になり後1個は、今度買うかな・・。
トロフィー100%狙いでいくと、4人で星5つでクリアが鬼門かと思うので、
wiiでは、お互いに全く同じ動きの曲もあるそうで、うまくいけば1人で二つモーションコントローラーを持てば、
二人でも達成できるかもしれないですね。
星5つというのは、たぶんミスなしの条件になるのかと思います。
すべてパーフェクトだと絶望的で、自分にはきついかもですね。
ただ、コレ購入した人のほとんどはトロフィー狙いのプレイヤーはとても少ないかなと感じてます。
プラチナ取得者がとても少ないのです。(PSNプロフィール参照)

その後プレイしてみました。
自分は7回ほどのプレイでようやく星3つ。
姪は・・3回ほどで星5つへ到達してました。

すごすぎるぞ~

どうやらすべてパーフェクトでなくても星5つになるみたいですよ。

そうゆうことで・・・トロフィーは、君にまかせましたぞい!!


新たなゲームといえば
今月の25日に発売のドラゴンズ・クラウンと、ケツイの2タイトルが気になってます。
ゲーセンのダンジョンズ&ドラゴンズは少しだけプレイしたこともあり、
さらに進化した、略してドラクラは、友人がコレしたい為に2、3年ぶりにPS3が先週オンライン表示になったので、
少し気になっててはいるものの、ゲーセンに2003年に登場した、縦スクロールシューティングのケツイも気になっており、PS3に怒首領蜂(どどんぱち)移植しないかなぁと思ってた矢先、今回のケツイはとても期待しています。
ケツイは、未プレイですけどね。買う決意(けつい)にいくかどうか・・
もちろんワンコインクリアなんて、夢のまた夢・・ガンバードぐらいしかできませんでした。

それより先にFallout ニューべガスがもっと気になってたりしてるんですよね。
バグやフリーズも相当多いそうですが、それ以上の期待感はFaiiout3からも感じてるので
動機には十分すぎるかと思います。

あーー いつになったら空の軌跡SCするんだ私は~。

新作より先にやりたいのがたくさんあるねぇ。









[edit]

龍が如く3 プラチナまで残り3つ ここまでのトータル時間122時間。   

P1000662.jpg
バッティングのナイス・ヒッターのトロフィーで2枚抜きとあるので、
最初は、9枚全部当てると上に出る的を、2回当てるのかと思ってたので、
よく考えたらストラックアウトで、同時に的に当てて落とすようにすることと同じなんですね。
数字の枠の境目に狙いをつける調整が少し難しかったけど、20球ほど繰り返してGETできました。

アサガオのゴミ拾い30個のトロフィーは、トロフィー狙いでないと、
ほぼ無視するような実績に感じましたよ。
これでシルバーは、おいしすぎる~。
エコマスターGETです。


残りは・・・
①歩く銀行 現在800万所持 後200万だ! クリア後の賞金で狙います。
②最強の証 とりあえずハードクリアしなくては。
③究極のチャレンジャー これは、未知数ですね。 

後は、ゆるりとプレミアムニューゲームのハード選択で最初からプレイしていきますよ~。
イベント飛ばすのがもったいない内容なので、すべては飛ばせないですね~。

それにしても序盤からチンピラに弾無限の黄金銃使うと、笑いが止まりませんね。
これはほぼ反則武器ですな。
まっ バリバリ使いますけどね!

拳で語り合うシーンの流れを無視して銃使うなんて、
ゲームだから許された特権というやつでしょうね。

[edit]

テラリア 不浄化31% 50%まで あと何時間かかるんだ。コレは~ 

とにかく砂を大量に増殖して、サンドガンでワールドに放出してます。
囲いを作り、上に行きすぎると、音楽が変わりワイバーンが出現するので、出来るだけ出現しないよう調節しながら放置できるようにして、連射自動設定にして漫画ワンピース見たりして、やっています。
P1010023.jpg


中古で61巻~65巻まで買って、間の66巻だけなかったのでそれ以降の購入は断念。
何回見てもストーリーや会話の中から感じ取るだけで涙がでます。
不浄化トロフィー取得できる頃は、最新作まで買っちゃおうかしら・・。

そういえばプレコミュ数か月ぶりに覗いてみたけど、テラリアグループ発見!
なんだか楽しそうだなぁ。
そろそろソロも飽きてきた頃ですなぁ。

[edit]

龍が如く3 ようやくミニゲームマスター達成! 次は・・  

ミニゲームのゴルフも20回ほどで、ようやくハーフコースでスコアー5で達成できて、-4の時、2回ほど緊張しすぎてパットを失敗してたので、龍が如く1の時のバッティング並みにプレッシャーを感じました。
ミニゲームマスターまで、残りはおいちょかぶを残すのみ・・
そのまま、おいちょかぶを探すがどこにもないので、沖縄にあることが分かり、公設市場向かいの、
わらばあのお店から左に入った、暗~い場所にあるので見つけづらかった。
そこはマップ見てなかったので見落としておりましたよ。
おいちょかぶも簡単にクリアして、これでミニゲームマスターコンプ達成~。

残りで難しそうなのは、
究極のチャレンジャーと、
ナイス・ヒッターぐらいでしょうか、少しづつ狙っていきたいと思ってます。

それと、サブストーリーのヒットマン進めてるうちに、沖縄の盲目のヒットマン 江上からの情報で、
神室町のあの人物がヒットマンなのは、意外だったので、とても良かった。

亜門もなんとか投げハメで勝てたので、トロフィー100%達成に近づいてきました。

後は、EXハードの為、もう2週クリアするのが時間かかりそうですね。
でも黄金銃手に入ったのでクリアは容易かと思います。



画像のネタがないので、今飲んでるアルコールをパシャリ。
P1010017.jpg
最近暑くなるにつれてビールもほしくなる季節ですよね。
ビールだとすぐ飲んでしまうので、キリンのウイスキー富士山麓(ふじさんろく)50%をロックで飲みました。
40%は飲みなれてるんですが、50%は初なので、とてもきつい感じで水割りでないと飲めそうもありませんでした。
風呂上がりに飲むとサイコー!
もちろんコレ飲んだら、ミニゲームのゴルフやビリヤードはプレイしませんでしたよ。
集中できないので~。
てな感じで、飲みゲー的なノリでプレイしてることもあったり・・。


それにしてもテラリアのハードモードボス2体撃破のトロフィーは、なぜかピロンこない・・。
1セクションでしないといけないんかな・・。
巨大スライムも倒して見ますか~。





[edit]

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。