FC2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

空の軌跡FC HD 3章クリア♪  

いつのまにかタイトルの画面が変更してたよ
ここは、ツァイス地方、ここで新たな冒険が待っていた・・その先には、何が待ち受けてるのだろうか、
とりあえずオーブメントの産地と聞くことぐらいしか分からないけど..いざ!出発ー。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



[edit]

日本初放送、水滸伝を楽しみにしている今日この頃。 

レコーダー編集画面

最近ビデオ返しに行くのめんどくさくなり、スカパーの番組表見てたらソドンヨ善徳女王階伯(ケベク)が放送されていることが分かり、ブルーレイのメディアも、スピンドル50枚(25GB)でも3千円ほどで、当時のDVDの値段まで下がってきてるので、ダビングしまくってます。
ただ違うチャンネルで同じ時間だと録画出来ないので、どちらか諦めなければならないとこは、つらいとこですね。
4月1日 水滸伝がスタート
そこで来月4月1日放送の水滸伝これの予告放送みてたら、戦いのシーンは今まで見たことのあるドラマの中でも、特にド迫力で、
予備知識なしで、楽しみにしております。
ちなみにゲームでしか水滸伝は知りません。
中国の108人の伝承ぐらいしか・・・。

しーかーもー!!DVDの発売より先行で見ることができるのは嬉しい限りです。
ほとんどの場合、地上波の方が先に放送して、スカパーは後になることが多いですけど、海外放送では、少し違うみたいですね。

カテゴリ: 海外ドラマ

テーマ: ★予告編★ - ジャンル: 映画

[edit]

空の軌跡FC HD ルーアン地方へいざ出発~ 

ルーアンへ出発~
ボースでの旅も終わったので次はルーアンに向かいます。
そこで世界の見聞を深めるのには、飛行船での旅より歩きで訪れたほうが、より詳しく分かるということを聞き、
険しい峠に向かって行ってきま~す。
-- 続きを読む --

[edit]

ディスガイアD2購入しましたよ  


エビテンから今日届きました。
開けてみると、サウンドトラックに設定資料集にカレンダーにゲームソフトにマグカップに人形2体付き。
特にコップとカレンダーはほしかったので買ってよかったです。
ヤリコミゲー大好きなので、期待大ですね。

でも、少しの間は、積みげーになりそうです。

それにしても、いつみてもプリニーかわいいんだよね~

カテゴリ: 雑記

テーマ: 新作ゲーム - ジャンル: ゲーム

[edit]

Fallout3 新たに最初からプレイ 

レベル30でとれるトロフィーで悪人と中立のカルマを二つとってなかったので、再度レベル26のセーブデーターから初めて今まで行ったことないとこ行きながら、レベル29になる前にセーブして、
なった時点でレベル10で取得できるパークのHere and Now(レベルが即上がる)を使い、
そのまま30になった時にカルマを調整するパークを悪人、中立と選びトロフィー2つ取得できました。
P1000491.jpg
残りのトロフィーは・・
クエストの
Stealing Independence(ドーム守った後にある人物が現れないので諦めた)
Strictly Business(これは、奴隷のとこで敵対した為、依頼人をやむなく倒した)

レベル

14
20
の悪人と中立の2つのカルマ調整のみなので後は楽勝ですね。

新たに最初から始めたら、今度は住居のメガトン無視していこうかな・・・無理かなやっぱ・・
でもあまり長くするとフリーズがはげしい~
ダウンロード版のクエストクリア後は特に激しい気がしますね~


[edit]

空の軌跡FC HD あの御方が仲間に♥ 

P1000452.jpg
ロレントのクラウス市長の依頼も終えて、父親が乗ってる飛行船が消息不明になり、詳しいことを聞きにボース出発です。
ここにきて3人目の仲間シェラザード(シェラ姉さん)が加入~
エステルとヨシュアがレベル9なのに、12もあるんで、戦闘がすごく楽になりました。
ボースに行く道中に強敵のウィズダムという魔物は弱点が炎でファイヤーボール使ってました。
ボースに到着して、装備特に防具等優先で購入しました。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 空の軌跡FC改 HD

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

[edit]

空の軌跡 FC改 HD 初のモンスター退治依頼 

P1000452.jpg
画面の切り替えの速さは爽快で、部屋に入るたび読み込みが長いと探索がめんどくさく感じるけど、このゲームはそこんとこは、かなり快適です。
戦闘シーンも雑魚なら1,2分ほどで終わるし、アガレスト戦記は自キャラの技をスキップしても普通に5分はかかる(戦闘シーンは好きだけどね)
会話もボイスがないから読み進めていくだけなので、サクサク進みます。
意外にもテイルズみたいに適当に戦っても勝てる感じではなく、雑魚相手に何回か負けたので、あまり適当にしてもダメなので、ストーリー以外の依頼をこなしながら、ロレントで買える最強装武器防具でできるだけ固めてからメインストーリーを楽しむスタンスで冒険していく予定です。
フィールドマップ
RPGはよく迷うこともしばしば・・
そこで上記みたいに場所への方面があると分かりやすいし、全体マップも広げながら探索できるのには便利とても便利便利。
-- 続きを読む --

[edit]

感動を与えてくれたゲーム(自論) 

懐かしのゲーム達
最近ブログの仮題さんのエムブレム記事を見て感化され、ついに昔のゲームを引っ張りだしてしまいました。
最後にプレイしたのは、左の下から2番目のバルダーダッシュで、FCのディグダグみたいな感じで、クリアするにはダイヤを既定の数だけ集めて、ゴールポイントを見つけ、入るとクリアになり、全6面あります。
ダイヤをうまく敵に当てると大量のダイヤが取得できたりするので、コツをつかめば、かなりハマります。

知る人ぞ知るメタルマックス、RPGで、懸賞金のかかった敵を倒すのもよし、戦車を改造したり、強化したりするもよし、広大なフィールドを自由に進むもいいけど、ある程度はレベルも上げないと先には進みにくいけど、なれると一気に最終場所まで行けたりと、自由に徘徊も楽しめる!

真ん中上にあるのはトラキア776で、当時このコンビニのローソンでデーターを入れてプレイしました。
攻略なしでは、当時挫折して、キャラクターには疲労度というのがあり一定数貯まると、次のステージには出撃できないので、難易度も高くなります。そこでSドリンクを最初の闘技場で荒稼ぎして大量に購入、これを使えば、すぐに出撃できるので活用していました。

あとキャラクターに体格というのがあり、シーフとかで体格が19もあると、それ以下の武器も盗めた記憶もあり、かなり簡単に敵を弱体化でき、楽に進めたとおもいます。
普通に進むとかなり難易度が・・
やりごたえは、あると思いますよ。

wiiのバーチャルコンソールかぁ・・そういえば最近はPS3してるのでwiiは起動してない・・ゼルダの伝説(トワイライトプリンセス)も何カ月もしてないから、もう記憶がないのですよね~。
アナログ端子なので、せめてD端子に変えなくては~


[edit]

英雄伝説 空の軌跡FC改 HD EDITION 始めました。 

デュナミス15もクリアしたし、後はFallout3もゆっくりすればいいので、今回の空の軌跡はPSPからのHD版だからなのか、トロフィー無いんですけど、昔はそんなのはなくて当然だったので、初心に帰る気持ちでトロフィーに縛られない楽しいプレイでやっていこうと思ってます。
イースシリーズ以降ファルコムのゲームは久しぶりなので気合い入りますね。
空の軌跡 PS3タイトル画面
スタートして間もなくエステル・ブライトという女の子とヨシュア・ブライトという男の子がメインで進む感じになってます。
エステルは元気いっぱいの性格で、以前PS1のファーランドサーガ時の道標(みちしるべ)で登場してた、カリンと年齢設定も同じなので共通点もあり、少し思い出したよ。
ファーランドサーガ時の道標
カリンは真ん中の赤い服着た女の子です。
これもオススメで戦闘シーンはシュミレーション方式で、特に右下の男の子(銀髪)が大人しい所為か、みんなから不満を言われて言い返せないとこは、見てて不甲斐なく感じたりしますね。
まぁそれがかなり笑いのネタになるのが印象に残ったかな。

話がそれましたね、最初はストーリーが進みながらギルドへ行き二人がブレイサーの試験(王国を犯罪や危機などから守る)を受けるとこから試験終了まで進めました。
それまではチュートリアルな感じで、理解していきます。
それにしても家の中の装飾や小物は見ていてとても作り込んでいてテイルズ系みたいな感じでとても気持ちよかったです。
総時間は40分ほどになります。

のであまり語ることがないんですよね~

カテゴリ: 空の軌跡FC改 HD

テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル: ゲーム

[edit]

Fallout3 DLC The Pitt 開始しました。 

スタート地点のVault 101を脱出した時に、ダウンロードコンテンツ(DLC)の[ワーナーの救難信号]をキャッチした時のクエストなのでもうすでに記憶になかったですよ、トロフィー覧見るまでは・・・。

あんまりよく覚えてないですけど、ワーナーの依頼は、奴隷の解放ということで、その奴隷の親玉である、アッシャーと会い、どちらの味方に付くかという感じだったと思います。
まず奴隷を装い工場で働くことにそこで鉄のインゴッドを10個持っていくクエストがあるのですが、
鉄のインゴッド100個集めるとトロフィーもGETできることがわかり、
これは、wikiにある動画でなんとかとることができました。
100個取得した瞬間にピロ~ンとなると思いきや、なかなかな鳴らない・・・
まさか、バグ・・調べると・・あっ!コレ全部渡さないとだめなことがわかりさっそく全部渡すと武器などもらえて、その後取得できました。

~中略~

そのまま先に進むとアッシャーに会うことができ、話を聞くと赤ん坊から治療法等研究している科学者がいて、この研究が成功すると薬や怪我などを治せるようになり、奴隷のいらない時代が来ると・・今すぐ解放はできないとのこと。

連れて帰るか悩みましたが、赤ん坊は放置して、最後はワーナーを説得してクリア。

お互いに正義があるので、こういった介入はホント悩みます。
現実に決断するのはとても難しいことなんだなとゲームからでも感じることができました。

荷物を整理するためメガトンに戻ると、ラジオキャッチ!!
クリアしたら聞けるようになるみたいで、Trouble on the Homefrontのクエスト追加
ヤッター諦めてたのに~。


その後のトロフィー予定は
現在レベル28なので
①レベル30のトロフィーを狙いつつ、
②ボブルヘッド20個。
セーブデーターも11MBなので、フリーズ連発ですです。

[edit]

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ