FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

DUNAMIS15 クリアしたよ。   

寝る前に少しづつ進めてようやくクリア出来ました。
一本道のストーリーの為、途中の選択肢にあまり重要性を感じることができなかったのが不満点でした。
ループするたびにいい方向にだんだん向かっていくのですが、他のキャラクターの隠された行動も自分では見ることができないので想像するしかありませんでした。
そうゆうとこも含め、自分視点でプレイしたかったのでそれが悔やまれます。
でも、何事も諦めずに強い意志で向かえば、相手にも伝わることも多いし、その後の未来も切り開いていけるのがよく解りました。
途中のとこで意味不明なとこもたくさんありますけどね・・
それと、すべて話し聞いてクリアまで48時間だったので、あまりボリューム無かったのが残念でした。
EVEやYUーNOを超えるのないのかなぁ。
考えたらセガサターン起動したくなるね~。

後プラチナまでは、

①羊たちの語らい
②想い出の中の羊たち
③祝福の音色を奏でる羊

なんですけど、他の方のトロフィーカード見てて、なぜか1337個目のトロフィーの画像が表示されるみたいなので、プラチナとる前にPSN ProfilesのとこでPSIDをログインすると右側に1337個目のトロフィーで表示させたいのがあるので、まだ後にする予定です。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



[edit]

Fallout3 クエスト テンペニータワーをクリア!  

テンペニータワー
高い高すぎる、この世界にこんなビルがあるなんて驚きです!
遠く離れても見えるのでだとりつくのは容易でした。
中はすごくきれいでこの世界で住んでみたいと思えるほど豪華な造りになってます。

入口まで行くと、インターホンでやりとりしているグール(知性のあるゾンビ)で名前はロイと、ビルの住人との間でトラブルがあるみたいで、訳を聞いてみると、地下に長年生活しているグールにとって、日の当る地上にでて生活の場(住居)がほしいと人間側に提案するのですが、人間側がこれを拒否。
理由は、見た目や肌の違いの差別等、先入観があり、これは現実に文化の違いからも難しい問題というのが会話から読み取れます。

ここでプレイヤーの選択肢と行動によって、どっちの味方につくか、はたまた両方の和解に応じるかの判断を下さなければなりません。

自分は以前のクエスト(You Gotta Shoot 'Em in the Head)のミスタークロウリーの依頼を受けて、アリステア・テンペニーを倒してるので、両方の和解はできませんでした。
彼がこのビルの支配人で、住人を説得しても、なんだか選択肢が出なくて良く解らない為、そのままグール側に付きました。
最終突入で、テンペニータワーの前にいるグールのロイにマスクもらう前後でトロフィー(Tenpenny Tower)GET♪
その後は悲惨な光景に・・・お見せできませんね・・
奪うもの奪ったら即時撤退~。
今度するとしたら和解も試してみたいです♥
今回では、
①データマインナー
②Tenpenny Tower
③二枚舌の悪魔
④弧高の偵察隊
をGET♪
現在47%
総プレイ時間98時間。
まだまだ遊べそう♥

カテゴリ: Fallout3

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

[edit]

Fallout3 アウトキャストからの救難信号イベント スタート! 

久しぶりのプレイで操作忘れたと思ったけど案外覚えてるもんだね。
まずはスタートからずっと気になっていた、アウトキャストの救難信号の場所に到着。
ミュータントを蹴散らしながら地下のエレベーターを降りることに、するとそこで、ジブリーという男と話すとそのまま指令室へ案内される。
そこで会って会話すると、彼がマクグロウ難民官という男で司令官なのが分かってきた。
話の中で武器庫のロックを解除するには、シュミレーションポッドに入りアンカレッジで中国軍を倒してほしいと
言われる。
ポッドの場所に案内されて、ポッド観た時に一瞬「映画アバター」のような感じがしましたよ。

起動してその世界に入るとそこは雪山の広がる世界に・・
P1000423.jpg
上記にある追撃砲3台壊して進み、しばらくしてトロフィー(The Guns of Anchorage)GET♪
そして部隊を任せてもらえることになり、適当に選ぶことに、とくにミサイル兵は、活躍したのではないかしら。
ミッション内容を確認・・キメラ(戦車みたいな機械)の燃料タンクを2つ破壊と、前哨基地の鎮圧。
燃料タンクの場所分からなくて、うろうろしてたら、丸い円柱のかと思ってたら違うし。
まさかあれかなと思い触れてみたら、爆破の表示が・・ここか~。
地図にあるマーカーたよりにモンドゴメリに話して部隊の指示が出来るのでそのあとを付いていくことで目的地まで行ってくれるので迷うことなく到着。
途中でトロフィー(他人嫌い)GET♪
すべて任務完了するとATフィールドなるバリアも解除できるようになり(これはエヴァか??)いよいよ敵の本拠地に襲撃。
でも、案外楽勝で勝利その後はシュミレーションポッドへ戻り、現実の世界に戻ります。(ゲームのね)。
トロフィーの
Paving the Way
Operation: Anchorage
の2つもクリア後にはとれてたので、クエストのDLCのマザーシップゼータよりもはるかに簡単でした。
レベルも23でしたしね。



次はなんのクエスト始めるか悩んでたら、Those!というクエストが簡単そうで始めることに。

上記はクエストThose!の発生条件の場所でグレイディッチの近くにあるこの家の中のコンピューターを調べるとクエストが始まりました。
現在達成率40% 

カテゴリ: Fallout3

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

[edit]

みんなでスぺランカー プラチナGET ピロ~ン♪ 24個目 

P1000420.jpg
ようやくプレイ回数100回に到達しましたよ。
それまでは、みんなでオンラインのEXモードプレイしてました。
一番思ったことは、最後の人がゴールに到着するまでみんなが待ってくれたり手助けに来たり、待ってもらうのも非常に申し訳なく思うのですが、誰しも最初はあまりうまくなく、苦労してるので、基本おいてけぼりはなかったように感じました。
ミスした回数で上達するようなゲームだしね。

でも、先に進むのが困難なとこに救済処置として、設置されてる黄色のロープがあるのですが、それは3人捕まると下へ伸ばせるようになり、楽に進むことができるのがとてもよいポイントと感じました。
しかしーー、一人降りたら急いで降りないとロープが元に戻り、下に行けなくなり悲しい瞬間でもあります。
それとは逆に、赤いロープは3人で捕まると切れるので、最初は知らなくて、よく落ちていました。
EX5だったかな・・ 地震で大きく揺れるときに地面にいたらミスになるステージでこの赤いロープが何箇所かあって6人ですると、掴まれない事態になったこともありホントに意地悪な配置だと思いましたよ~。

後、6人でオンラインした時に服と同色の鍵を取る縛りの部屋があったりと、ルールー限定の楽し方もあるんだなと感心しましたよ。

残りのトロフィーは・・
①みんなで探検でEXエリア4をクリア   
②みんなで探検でEXエリア5をクリア
③ひとりで探検でEXエリア6をクリア
④EXエリア6の石版が完成
⑤みんなで探検でEXエリア7をクリア
⑥EXエリア7の石版が完成
⑦ひとりで探検でEXエリア8をクリア
⑧みんなで探検でEXエリア8をクリア
⑨EXエリア8の石版が完成
⑩ひとりで探検でEXエリア9をクリア
⑪みんなで探検でEXエリア9をクリア
⑫EXエリア9の石版が完成
⑬EXエリア10の石版が完成
石板が時間かかるけどこれはこれでおもしろいのよね~。
現在達成率71% 

次はデュナミス15のプラチナ狙うぞい!!
コーヒーでも飲みながらプレイしますよ~
のんびりコーヒーライフなのだよ(笑)


そしてブログを去年8月から初めての初の相互リンク♥
仮題さんです。
今後ともよろしくお願いします。







カテゴリ: みんなでスぺランカー

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

[edit]

階伯(ケベク) 鑑賞中~ 

DVDタイトル画面
ウォーキング・デッドも今年の6月にならないと、新作はレンタルできないのでほかのを借りることに、韓国ドラマ、ソドンヨの後の時代がこの階伯なので、とても興味が湧き、早速鑑賞。
韓国ドラマのチュモンの時のように、兄弟間のドロドロはあまり今のとこありませんが、親子(父と子(男))
とのつながりは必見の価値あり、なぜああも、演技がうまいのか、毎回驚きの連続です。
友人が善徳女王もいいというので、いつかみる予定~。

後、カメラワークが、とてもうまいです。
その為か、常に第三者で聞いてるのではなく自分に言ってるような錯覚になります。
そのシーンに合わしての音楽や、セリフ(字幕)など、
敵対する人の非道に対しては、怒り。
出会いのシーンに対しては、感動。
すれ違いの思いなどは、お互いの考えもあることに、共感できる部分もあったりと。
この時代全然知らない自分自身も楽しめました♥

今のところ、ソドンヨみたいな恋愛要素は、少なめな要素で展開していってます。
チュモンに出演してた、ソン・ジヒョは、かなり控えめな役でしたけど、今回ではとても重要な役で、見どころたっぷりでしたよ。
キム・ビョンギも出演してて、策士役が多くて、相手との駆け引きによる展開の演技は一見の価値あり!! 
最近は出演者で観る判断したり、パッケージ裏みたりとか、友人からの口コミ等参考にしてたり、時にはフレンドさんから情報得たりとしている感じでしょうか。




カテゴリ: 海外ドラマ

テーマ: 海外ドラマ - ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

みんなでスぺランカー EXモード やりごたえ十分♥  

みんなでスぺランカーのEXモード(難易度高い)のDLCが最初値段見たときに、1200円とあったので最初は買うか迷ったのですが、最近やってみて、すごく難しけど、何回かミスするうちに自分なりの攻略を見つけると買ってよかったと思えるようになりましたよ。

EX3のみんなで探検を4人でプレイ、この面で爆弾使うと、衝撃で上から岩が落ちてくるので、すぐには進めないようになっております。
うまい人がいると、先に行きやすいように、敵を排除したりしてくださるので多いに助かります。
爆弾もうまい場所に置いてくれたりといいことずくし(たまにそれでやられることもあるんだけどね)
その後に3面ぐらいで一人抜けて、5面辺りでホストが抜けて、私ともう一人に、数分後その方も抜けて、とうとう私一人に、残機を確認したら110もあって、ついでにクリアでもするかということで、結局ソロ同然のプレイに突入~。
最終面の10面の石板だけゴール左上にあり、あれはどうやって取得できるのか分からず、謎のままにクリアしました。
それでも107回もミスしてるので、ソロクリアは途中セーブ必須になりそうですね。
EX10なんてほぼそれでソロクリアしましたしね。
何回ミスしたのか忘れたよ~。

EX4もやってみたけど、初見は、4面辺りで終了~。
もう少しやって覚えないとクリアまだまだ先だね・・・。
氷の面なので、ツルツル滑るし鉄球は邪魔するしで、もう嫌~。


現在51% 
プラチナまで
みんなでスぺランカープレイ回数74なので、100まで後もうちょっとだ!!
石板収集楽しみます!



そろそろFallout3しないと、操作忘ちゃいそうですね。

カテゴリ: みんなでスぺランカー

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

[edit]

みんなでスぺランカー プラチナまで秒読み開始! しかし・・・ 


このゲームはムービーとかないので、始めた瞬間からクリアまで気が抜けません。
あの弱すぎる主人公をゴールまで導くには、プレイヤースキルが必須条件と言っても過言ではないだろう。

達成感はかなりあり、みんなでオンラインすると助け合いながらが、結構いいです。
6人ですると、スタートする瞬間、「自分のキャラどれ~」みたいな状態よくなります。

で、そうこうしてる間にプラチナまであと一つに、
①スぺランカーを100回プレイする。
えっ!あと50回プレイしないといけないのか~と思い、
ここは、難易度の高いEX1のステージ先にクリアしていこうかなと思いました。
以前はEX1-9面辺りで、ゲームオーバーになっており悔しい思いなので、新たに挑戦です。
そのうち100回プレイ達成でプラチナになるだろうという算段です。

前から苦戦してた、EX1-5の場所の石板をとるのに30回ほど挑戦して、なんとかGET。
石板が階段上がったとこにあるのですが、ジャンプで上った上に鉄球が左右に移動してて、タイミングがかなり難しかったです。

石板10面すべてGETしたのにトロフィーとれない、なんで・・・
しかもクリアしたのにクリアした時にもトロフィーとれないから、よくみると・・・
なんと!!!
EX2の石板とクリアのトロフィー項目はあって、EX1にはなかったのね、クスン(涙)
あれだけ苦労したのに~。
気を取り直して、EX2を始めてみた。
水車のような乗り物に乗って、移動してたら上からコウモリのフンが落ちてきて、なかなか先に進めない・・
タイミング難しすぎだろうーコレは!!。
100%道のりはまだ先だね~。

カテゴリ: みんなでスぺランカー

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

[edit]

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ