FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

日本初放送、水滸伝を楽しみにしている今日この頃。 

レコーダー編集画面

最近ビデオ返しに行くのめんどくさくなり、スカパーの番組表見てたらソドンヨ善徳女王階伯(ケベク)が放送されていることが分かり、ブルーレイのメディアも、スピンドル50枚(25GB)でも3千円ほどで、当時のDVDの値段まで下がってきてるので、ダビングしまくってます。
ただ違うチャンネルで同じ時間だと録画出来ないので、どちらか諦めなければならないとこは、つらいとこですね。
4月1日 水滸伝がスタート
そこで来月4月1日放送の水滸伝これの予告放送みてたら、戦いのシーンは今まで見たことのあるドラマの中でも、特にド迫力で、
予備知識なしで、楽しみにしております。
ちなみにゲームでしか水滸伝は知りません。
中国の108人の伝承ぐらいしか・・・。

しーかーもー!!DVDの発売より先行で見ることができるのは嬉しい限りです。
ほとんどの場合、地上波の方が先に放送して、スカパーは後になることが多いですけど、海外放送では、少し違うみたいですね。
スポンサーサイト

カテゴリ: 海外ドラマ

テーマ: ★予告編★ - ジャンル: 映画

[edit]

階伯(ケベク) 鑑賞中~ 

DVDタイトル画面
ウォーキング・デッドも今年の6月にならないと、新作はレンタルできないのでほかのを借りることに、韓国ドラマ、ソドンヨの後の時代がこの階伯なので、とても興味が湧き、早速鑑賞。
韓国ドラマのチュモンの時のように、兄弟間のドロドロはあまり今のとこありませんが、親子(父と子(男))
とのつながりは必見の価値あり、なぜああも、演技がうまいのか、毎回驚きの連続です。
友人が善徳女王もいいというので、いつかみる予定~。

後、カメラワークが、とてもうまいです。
その為か、常に第三者で聞いてるのではなく自分に言ってるような錯覚になります。
そのシーンに合わしての音楽や、セリフ(字幕)など、
敵対する人の非道に対しては、怒り。
出会いのシーンに対しては、感動。
すれ違いの思いなどは、お互いの考えもあることに、共感できる部分もあったりと。
この時代全然知らない自分自身も楽しめました♥

今のところ、ソドンヨみたいな恋愛要素は、少なめな要素で展開していってます。
チュモンに出演してた、ソン・ジヒョは、かなり控えめな役でしたけど、今回ではとても重要な役で、見どころたっぷりでしたよ。
キム・ビョンギも出演してて、策士役が多くて、相手との駆け引きによる展開の演技は一見の価値あり!! 
最近は出演者で観る判断したり、パッケージ裏みたりとか、友人からの口コミ等参考にしてたり、時にはフレンドさんから情報得たりとしている感じでしょうか。




カテゴリ: 海外ドラマ

テーマ: 海外ドラマ - ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

ウォーキング・デッド鑑賞しました。 

DVDタイトル画面
前回プリズン・ブレイク借りに行ったときに、シーズン4の11話だけパッケージ無いので店員に話したら、
まだ客が返却してなくて1つ空いた状態に・・とばして12話からみるのも嫌なので諦めることに。
早く返してくれ~。

待ってても仕方ないので、PS3ストアで知り、前から気になってたウォーキング・デッド鑑賞してみました。
序盤から、なかなかのテンションあがり気味で、なんだかバイオと海外ドラマを合わせた感じ・・
ゾンビの動き方とかリアルでいい感じだしてます◎。
ゾンビから逃れるために生き残りの人たちと協力したり、時には取引したりと、物資が少ない現状で人間ドラマが展開していきます。

1話目の、15分後のあの空白の時間に何があったのだろうか、ものすごく気になってます。

しばらく見てるとあれ、なんか見たことある人発見!!  検索検索~
すると・・・プリズン・ブレイクの、サラ・ウェイン・キャリーズ
(サラ・タンクレディー役)が出演してたのは、ここで分かりました。
ステキすぎますよ~。 とりあえずシーズン2まで旧作で借りれるので、行ってきますか~。

カテゴリ: 海外ドラマ

テーマ: 海外ドラマ - ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

ギャラクティカ シーズン4 最終章 辿り着く先は・・・ 


人間とサイロンとの間にできた子のヘラを奪還するため、戦争に行くとこです。存亡わずかのサイロンにとって必死なとこは、人間側でも変わりません。

現実、わだかまりを捨て去るのは難しいかもしれませんが、後の未来のこと考えてる人たちに脱帽です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 海外ドラマ

テーマ: 海外ドラマ - ジャンル: 映画

[edit]

ギャラクティカ 

今ハマってる海外ドラマはコレです。

人類と人型サイロンの宇宙戦争が題材のギャラクティカ、先の見えないストーリーにハラハラドキドキ、最初は写真の右側の女性(NO6)が、写真の左側の男性(バルター)を誘惑して、ネットワークの情報を聞きだしてから、人類を攻撃するのがことの発端です。

残り少ない人類でお互い助け合いながら、宇宙戦艦??での生活や、色々な問題に取り組んでいく人たちのドラマみたいな感じでしょうか。
個人的には、ウィリアム・アダマ艦長がイチオシかな~。厳しくもあり、それでいて相手のことを第一に考えてるところでしょうか。

そろそろ終盤ポイ感じなので、終わり方はどうなんだろうかとか、考えていたりしてます。


・・・・・・・ということで なかなかにゲーム進まないんだよね~。

カテゴリ: 海外ドラマ

テーマ: 海外ドラマ - ジャンル: 映画

[edit]

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。