fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

テイルズ オブ エクシリア2 プラチナGET♪ 


プラチナまでに、だいたいストーリー2周以上の時間かかったよ。
最後は、作業になってて、トロフィー獲得に必要な、戦闘系等、
もう少し難しかったら諦めてたかもしれませんね。
その後は、バトルサンシャイン取得した時に、
これはプラチナまでイケルと思いましたよ。
総時間160時間。
満足満足ですね。



今のとこ、特にこれだ!!というソフトないので、
友達のおススメしようかと思います。
元は、PSPのモンスターハンター3rdで、PS3でもできるようになったとか、
少し前のですがちょっとやってみます。

PS2のモンスターハンター2rd以降してないので、
あの頃よりは、楽しめるだろうという思いもあります。
結局当時は、ソロプレイのまま終わったけどね・・。
ボスの名前がリオレウスだったかな?
なんか恐竜みたいなやつが倒せなかったので、
まずは、こいつが最初の目標ですね。(この3rdにいるみたい)

しかし、トロフィーないんだよね~。

まぁ、おもしろかったら関係なしにハマりますけどね。
なので、今度のトロフィー報告は、龍が如く5かなぁ・・・。
スポンサーサイト



[edit]

テイルズ オブ エクシリア2 プレイ日記4 もう少しで・・ 


もう少し♪あとー少し~♪プラチナまで~(笑)
やはり効率プレイしてないとはいえ、やり込み系は、100時間こえますね。
途中でだれてプレイ放置でしたが、やりだすとおもしろい。
-- 続きを読む --

[edit]

テイルズ オブ エクシリア2 プレイ日記3  


中々にトロフィー取得に時間かかる条件が多いので苦労しております。
というか、最近あまりやってないのが原因ですが・・・。
-- 続きを読む --

[edit]

テイルズ オブ エクシリア2 プレイ日記2 クリア 


クリアしたよ~。

クリア後の2周目は、1周目で選択したとこにチェックが入るので、
2周目で、違う選択をしたい自分にとってもたすかるぞ!!
-- 続きを読む --

[edit]

テイルズ オブ エクシリア2 プレイ日記1 いつになったらトロフィーとれるんだ!! 


とうとうエクシリアの続編をプレイ出来る時がきましたよ。
オープニング曲は浜崎あゆみが歌ってます。
当時は、語尾を伸ばす歌い方が若者に流行りましたね。

発売から数年たったのもあり、値段が安くなってたのでココだ!
と思い購入。
新作は値段高いのと、ほとぼり冷めた頃が最近の買い時になっております。
というか、新作ドンドン発売されていて
プレイが間に合ってない現状も原因にあると思います。
今に始まったことではないが・・・・


さて、前作から1年後の世界ということで、
キャラクター達のその後の生い立ちは、
どうなっているのだろうかとか考えながらプレイ。

今回は、猫を世界各地に派遣できるシステムが新たにあるので、斬新。
これでしか取得できないアイテムがあるそうで、
マメに派遣しておりますよ。
猫のルルがほどよく太っていてよい!

テイルズは、キャラの個性はもちろんのこと、
常に新しいことに挑戦してるところが人気の秘訣ですよね。

-- 続きを読む --

[edit]

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ