FC2ブログ
05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

テラリア フレンドさんの協力で「審判の日」のトロフィー取れました。 

テラリアで初のオンラインしました。3人でプレイするとこんなに楽しいのですね。
剣振り回してる2人が非常に笑えました。
これならハードボスも2体同時とかいけるのではと考えたヨ。
★トロフィーの魔界と審判の日に関しては、49%~50%になった時点で
取得条件になることが判りました。
ただプラチナが絶望的すぎるのがつらいとこですね。
まぁヨシとするか!

後は・・

①テラリアの騎士(すべての防具を手に入れた)
②溶かし放題!(金属のインゴッドを10,000本作成した)
③おなかいっぱい(すべてのハードモードボスを2回ずつ倒した)
④ペットマニア(すべてのぺットをみつけた)

とりあえず③は後回しで、次は①と②を狙うぞ!
①の方は、アイテム製作で作ってないのが何個があったので試してみます。

それから龍が如く3もEXモード5章に突入です。
プラチナまで秒読み開始~って、後もう少しかかるけどね。

そろそろ空の軌跡SCするかな、最近トロフィーないゲームしてないので、
始めるのにおっくうになったりと、始めてしまえばハマるのですけどね。

今度の予定の記事は空の軌跡SCにするかもで~す。
新たな購入予定は今のとこ考え中ですなぁ。



スポンサーサイト

[edit]

テラリア 魔界のトロフィーGET  でもシルバートロフィーなんだよね。 

最初の頃はブロック削りでストレス発散できる~・・・と思ったんですが、
途中からこれは完全な作業ように感じて、少しずつ進めていました。

エンド・オブ・エタニティの闘技場制覇のトロフィーよりも作業感あったように感じたよ。
もちろんテンション上げる酒もかかせませんよ~。
40%辺りで諦めようかと思ってた矢先、フレンドさんから
狙ってるブロック以外は、できるだけ減らした方がいいよと貴重な情報を聞いたので、地上の方も削っていくとかなり効率がいいことに気づきました。

今までは、砂でまきまくっていたのですけど、
先にできるだけブロック削った方が(母数を減らす=すべてのブロック関係)
効率がよいことを聞いたので大変助かりました。

そして現在、龍が如く3もハードモード11章に。

早くプラチナカモ~ン。

そういえばローソンで閃の軌跡のチラシ見たけど、ローソン限定の衣装があるので興味はあるけど、
できれば前作のもプレイしときたいのもあり、悩みますねぇ。
その前にもう発売してる空の軌跡3rdやってないので、それまでに間に合うかしら~。
ゼロと蒼もプレイしたいけど携帯機なので据え置き機にHD移植されないかなぁ。
空の軌跡FCでも会話に少しだけエレボニア帝国のことがでるんですが、
このエレボニア大陸がベースの内容なので、とても興味惹かれますね。

一本道のRPGだと記事にするのがとても難しいねぇ。
ネタバレ全開になりますよねぇ。

[edit]

テラリア 不浄化31% 50%まで あと何時間かかるんだ。コレは~ 

とにかく砂を大量に増殖して、サンドガンでワールドに放出してます。
囲いを作り、上に行きすぎると、音楽が変わりワイバーンが出現するので、出来るだけ出現しないよう調節しながら放置できるようにして、連射自動設定にして漫画ワンピース見たりして、やっています。
P1010023.jpg


中古で61巻~65巻まで買って、間の66巻だけなかったのでそれ以降の購入は断念。
何回見てもストーリーや会話の中から感じ取るだけで涙がでます。
不浄化トロフィー取得できる頃は、最新作まで買っちゃおうかしら・・。

そういえばプレコミュ数か月ぶりに覗いてみたけど、テラリアグループ発見!
なんだか楽しそうだなぁ。
そろそろソロも飽きてきた頃ですなぁ。

[edit]

テラリア ツインズとスケルトロン・プライム撃破! 

クトゥルフのめだまの強化版ツインズは、体当たり以外だと空中にいることが多い為、
エクスカリバーの近接武器だと届かないことがほとんどだったので、
遠距離のアダマンリピーター(のろいのや)とメガシャーク(のろいのだんがん)に頼りました。
どちらも弾1000発ほどあれば十分かと思います。
もちろんまもりのポーションと、ゆみやのぽーしょんは必須になり、
ないと朝の時間までに倒せないからです。
最近ポーション作りにあたって、ビンへみずの汲み方が解り、
みずの中に入り製作画面で作るのを発見。
てっきりびんをみずへ振りまわしてたら汲めると思ってましたよー。
ツインズ倒して、しかくのソウル使うにあたって、
間接UPの防具優先するか迷いましたが、
守備優先で、頭のホーリーマスクにしました。

守備強化の為、NPCのゴブリンにコインを払い、
出来るだけ+4守備力になるように作り直して挑みました。
製作途中に、スターキャノンの方が威力が高いので作ってみましたが、
素材に夜の地上しか出ないほしを使うので、 弾がすぐなくなるので使えません。
HP不足で勝てないので、さらにHP回復の為、
前回の写真では1つだったハートの仕掛けが、
今回では2つ追加して 全部で3つに。
これでダメ-ジ受けても、
常に3つのどれかの回復場所へ行くことが出来るようになって
生存確率もUP!
なんか卑怯な気もするがヨシとしよう。
ゼルダみたいに、避け方の方法があればソロでなんとかなるけど、
テラリアは、アクションなのに、
まるでシューティングゲームの避け方みたいな感じで、
避け方がまるで解りませんから。

アクセサリは・・                   
●せんしのもんしょう (近接武器15%UP)   ウォールオブフレッシュ
●かりうどのもんしょう(間接武器15%UP)  ウォールオブフレッシュ     
●じゅうじかのネックレス(むてきじかん延長)   ミミック
他2つは、守備優先で装備してました。

スケルトロン・プライムは、

●頭を回してこちらに近づいたら、近接武器エクスカリバー。
●自分から離れたら、間接武器ホーリーリピーター。

と使い分けて全力で攻撃してました。
これも上記のボスと同じで、強化ぽーしょんは、必須になりました。
後に残すは、オクラムのみ、動画で見たけど奴には勝てるのだろか・・。
ボス倒して、ソウルで強化できる武具が揃ったら挑戦していこうかなと思ってます。

スケルトロンのきょうふソウルで、ハンドラクスも作りましたよ。
これはどんな鉱石も1発で壊せる夢のようなアイテムで、
探索がより楽しくなるのは間違いありませんね。
必要な素材は
きょうふのソウル×5
ちからのソウル×5
しかくのソウル×5
アダマンチェンソー×1
アダマンドリルx1
コバルトチェンソーx1
コバルトドリルx1
ミスリルチェンソーx1
ミスリルドリルx1

今まで合成したアイテムが無駄にならないとこが、いいとこじゃありませんか~。

さ~てと ドンドン掘りますぞい。

[edit]

テラリア デストロイヤー撃破! 

まともに戦うと絶望的なので、床にヘルストーンレンガを敷きつめると、
ダメージ1なので、さらにその後の無敵時間を長くするアイテムを、
ミミックが運よく落としたくれたネックレス(無敵時間を長くする)に、
防具はアダマン系で、武器もアダマンソード(攻64)守備は57で挑みました。
この場所で戦った
左側にはHP回復がでるように、1秒タイマーで、ワイヤーにつなぎ、溶岩に現れた敵を倒し、
稼ぐ方法です。コレ考えた人ホントすごいです。
下には、ダーツの罠を設置済み。
あまり役には立ってなかった。(ダメが8程度)
もっとたくさん設置できれば効果あったかもですが、地下にこれ探しに行くのはめんどいのでやめましたよ。
画面内のは、罠をつなげてないし、反対に付け間違えてるので効果を発揮できてないです。
もう少し右側に設置しております。
さらにべットを囲い、復活ポイントをつなげればもっと楽なのかもしれません。
このボスは夜の時間帯のみなので、PM8時からスタートで、
AM3時で撃破できたけど、もう間に合わないと思ってたよ。
とにかく本体から出てくる雑魚は無視して、本体にダメージあたえていってました。
本体のコアが残った状態でも倒せたのでコアが残っても問題なかったようです。
最初は全部壊さないといけないかと思ってましたよ。

そして報酬のアイテム取るのに、力のソウルのみ出てないので、アレ??
と思ってたら、はるか空中に浮遊しておりました。確認して良かった~
ツインズにも挑戦しましたが、相手の体当たりでHPがかなり減るので、
まだきついです。

とりあえず力のソウルで、
ライトディスクと、
エクスカリバー
を作ったので楽になるかもです。
次はホーリープレート作る予定です。

まだ挑戦してない、骸骨の親玉も戦ってみるかぁ。

[edit]

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。