FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

戦女神ZERO 始めました。 

P1010150_20130916083859acb.jpg
思えば、数年前にPCでドラゴンナイト4のリメイクの発売時期あたりの頃、
メディオの店員さんに、「ほかのゲームでやりこみゲー何かない?」と聞いたら、
戦国ランスと、戦女神シリーズを勧められたので、その時はランスシリーズは、
プレイしてたこともあり、無難に戦国ランスに決めました。
キャラクリにハマりましたよ~。
本当は、ランスクエスト買う気だったのですが、エウシュリーの作品もシリーズたくさん出てるので、
どこから買うか悩みましたが、時系列では戦女神ZEROが最初ということで、
これから始めようと思います。

動画でオープニング見てから、世界観に興味でてて、とてもよかったのもポイントでしたよ。

ランスの場合、世界は救わない鬼畜な勇者??な設定で、たま~に損得なしで動いたりするとこが、とてもよいですよ。
男の野望を絵に書いたようなランスに、キャラ愛を感じますね。

それとは逆に、戦女神ZEROの主人公(セリカ)は、正統派の勇者な感じでしょうか。
まだ7時間ほどしかプレイしてないからわかりませんが・・。
少なくともボス戦では、何回か負けてゲームオーバーになることも多いです。
こまめなセーブ必須ですね。
このあたりは、やりごたえあるので、スキルの熟練度あげるためにオート戦闘したり、
お金ためて防具を買ってから再度ボスに挑戦する、みたいな楽しみ方もあるので、
あきませんね。

それからファンタジーRPGなので、世界観がとてもいいです。

あ~~ トロフィーからだんだん遠ざかルル~。

世界観は説明できるほど、賢くないので書かない方向性でいきます。たぶん

このペースでは、閃の軌跡発売までに、空の軌跡3rd終わらないかも・・

海外ドラマも見たいし・・ うが~~

スポンサーサイト



[edit]

聖なるかなSpecial Edition発売してたのねぇ。 

年末にアマゾン検索したら、聖なるかなの新作出てるの知り、急にプレイしたくなり
聖なるかなを4年ぶりにプレイしました。


ちなみに現在4周目ヒロインのナーヤねらいで総プレイ時間は、183時間ほどになります。

序盤はとにかくアドベンチャーパート長いです。
私は声優さんの会話も好きなのでいいのですが、
それでも最初はコレ、アドベンチャー??
とか思ってましたよ。

前作の永遠のアセリアの戦闘シーンをさらに進化させたのは、とてもいいと思います。
攻撃も今回からマテリアル【M】とフォース【F】属性の二つある為に、今回の赤属性のディフェンス防御も大変使いやすくなってます。
相手のフォース攻撃にはフォース属性の防御というように使い分けるのがこのゲームのおもしろいとこでしょうか。
bandicam 2013-01-02 08-31-03-584
このようにキャラ横の色がついていて、全部で白、緑、青、赤、黒の5色の得意なスキルがあり、組み合わせ次第で相手が格上でも勝利することができます。
上から、
アタッカー(攻撃担当)
ディフェンダー(防御担当)
サポーター(特殊なスキル多数、回復等)
これらをチェンジしながら戦闘を繰り返して進みます。
序盤はまだ弱いので、相手のサポータースキルを封じる青のスキル(アイスバニッシャーⅠ)
は需要になってきます。バニッシュのスキルレベルより相手のスキルレベルが低いと、相手のサポート攻撃を相殺することが出来、とても重宝しますよ。

スキルが増えてくると、アタッカーは基本ディフェンダーに攻撃なのですが、直接アタッカーやサポーターにも攻撃できるスキルがあるので、どう配置するかが楽しいです。

そして現在難易度ハードにて、終盤近くでございます。
これ以上この難易度では上げれなかったと思います。
シナリオ進むとレベルあげれるけど、上限が各キャラで決まってます。
最終的には99になると思います。
たぶんそこまではプレイしないかなぁ
bandicam 2013-01-02 10-17-56-685

PSPに追加された絵や話の展開等気になるのと、同梱特典の永遠神剣サードデスティネーションも購入動機ですが、その為だけに買うのはなぁとか思ってるよ。

あっ!今回のはパッチ使うと戦闘シーンでナルカナボタン押すと、無条件で勝利になるというのがあるそうで、2週目からならほしい機能ですね。
PS3に移植されないのかのぉ。でたらプラチナ絶対に狙いますけどね!!

基本あまりエロゲ~はプレイしませんが、ゲーム内容メインだったら、たま~に買ってたり、
前から戦女神シリーズもヤリコミあるので、それも含めて気になるタイトルですね。
ここだけに親には内緒よ
聖なるかな Special Edition【同梱特典:ノベルAVG「永遠神剣サードデスティネーション」】聖なるかな Special Edition【同梱特典:ノベルAVG「永遠神剣サードデスティネーション」】
(2012/09/28)
Windows

商品詳細を見る



さ~てFallout3プレイしますかねぁ~ 







































<

[edit]

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ