FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

プラチナ2個GET~♪  

プラチナ プラチナGET~♪
 これで25個目になります。


普通、バグやフリーズにならないように、調整しながら造るものだと思いますけど、このゲームに関しては、
その常識は当てはまらないかと感じました。
その代わりに、これほど自由で、冒険心掻き立てるゲームも久々でした。
細かいとことか、非常によくできていて、建物の壊れ方や、配置バランス、
スケールの大きさや、風景どれをとっても一級品ではなかろうか・・
詰め込むだけ詰め込んだような調整での発売は、日本では、
まずしないだろうな。
これの続編? 「Fallout New Vegas」も非常に気になり、購入予定になるかもしれません。
プラチナ
それとデュナミス15のトロフィーGET~♪                                      ディスガイアD2する前にあのゲームでもするかぁ・・。

スポンサーサイト



[edit]

Fallout3 新たに最初からプレイ 

レベル30でとれるトロフィーで悪人と中立のカルマを二つとってなかったので、再度レベル26のセーブデーターから初めて今まで行ったことないとこ行きながら、レベル29になる前にセーブして、
なった時点でレベル10で取得できるパークのHere and Now(レベルが即上がる)を使い、
そのまま30になった時にカルマを調整するパークを悪人、中立と選びトロフィー2つ取得できました。
P1000491.jpg
残りのトロフィーは・・
クエストの
Stealing Independence(ドーム守った後にある人物が現れないので諦めた)
Strictly Business(これは、奴隷のとこで敵対した為、依頼人をやむなく倒した)

レベル

14
20
の悪人と中立の2つのカルマ調整のみなので後は楽勝ですね。

新たに最初から始めたら、今度は住居のメガトン無視していこうかな・・・無理かなやっぱ・・
でもあまり長くするとフリーズがはげしい~
ダウンロード版のクエストクリア後は特に激しい気がしますね~


[edit]

Fallout3 DLC The Pitt 開始しました。 

スタート地点のVault 101を脱出した時に、ダウンロードコンテンツ(DLC)の[ワーナーの救難信号]をキャッチした時のクエストなのでもうすでに記憶になかったですよ、トロフィー覧見るまでは・・・。

あんまりよく覚えてないですけど、ワーナーの依頼は、奴隷の解放ということで、その奴隷の親玉である、アッシャーと会い、どちらの味方に付くかという感じだったと思います。
まず奴隷を装い工場で働くことにそこで鉄のインゴッドを10個持っていくクエストがあるのですが、
鉄のインゴッド100個集めるとトロフィーもGETできることがわかり、
これは、wikiにある動画でなんとかとることができました。
100個取得した瞬間にピロ~ンとなると思いきや、なかなかな鳴らない・・・
まさか、バグ・・調べると・・あっ!コレ全部渡さないとだめなことがわかりさっそく全部渡すと武器などもらえて、その後取得できました。

~中略~

そのまま先に進むとアッシャーに会うことができ、話を聞くと赤ん坊から治療法等研究している科学者がいて、この研究が成功すると薬や怪我などを治せるようになり、奴隷のいらない時代が来ると・・今すぐ解放はできないとのこと。

連れて帰るか悩みましたが、赤ん坊は放置して、最後はワーナーを説得してクリア。

お互いに正義があるので、こういった介入はホント悩みます。
現実に決断するのはとても難しいことなんだなとゲームからでも感じることができました。

荷物を整理するためメガトンに戻ると、ラジオキャッチ!!
クリアしたら聞けるようになるみたいで、Trouble on the Homefrontのクエスト追加
ヤッター諦めてたのに~。


その後のトロフィー予定は
現在レベル28なので
①レベル30のトロフィーを狙いつつ、
②ボブルヘッド20個。
セーブデーターも11MBなので、フリーズ連発ですです。

[edit]

Fallout3 クエスト テンペニータワーをクリア!  

テンペニータワー
高い高すぎる、この世界にこんなビルがあるなんて驚きです!
遠く離れても見えるのでだとりつくのは容易でした。
中はすごくきれいでこの世界で住んでみたいと思えるほど豪華な造りになってます。

入口まで行くと、インターホンでやりとりしているグール(知性のあるゾンビ)で名前はロイと、ビルの住人との間でトラブルがあるみたいで、訳を聞いてみると、地下に長年生活しているグールにとって、日の当る地上にでて生活の場(住居)がほしいと人間側に提案するのですが、人間側がこれを拒否。
理由は、見た目や肌の違いの差別等、先入観があり、これは現実に文化の違いからも難しい問題というのが会話から読み取れます。

ここでプレイヤーの選択肢と行動によって、どっちの味方につくか、はたまた両方の和解に応じるかの判断を下さなければなりません。

自分は以前のクエスト(You Gotta Shoot 'Em in the Head)のミスタークロウリーの依頼を受けて、アリステア・テンペニーを倒してるので、両方の和解はできませんでした。
彼がこのビルの支配人で、住人を説得しても、なんだか選択肢が出なくて良く解らない為、そのままグール側に付きました。
最終突入で、テンペニータワーの前にいるグールのロイにマスクもらう前後でトロフィー(Tenpenny Tower)GET♪
その後は悲惨な光景に・・・お見せできませんね・・
奪うもの奪ったら即時撤退~。
今度するとしたら和解も試してみたいです♥
今回では、
①データマインナー
②Tenpenny Tower
③二枚舌の悪魔
④弧高の偵察隊
をGET♪
現在47%
総プレイ時間98時間。
まだまだ遊べそう♥

カテゴリ: Fallout3

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

[edit]

Fallout3 アウトキャストからの救難信号イベント スタート! 

久しぶりのプレイで操作忘れたと思ったけど案外覚えてるもんだね。
まずはスタートからずっと気になっていた、アウトキャストの救難信号の場所に到着。
ミュータントを蹴散らしながら地下のエレベーターを降りることに、するとそこで、ジブリーという男と話すとそのまま指令室へ案内される。
そこで会って会話すると、彼がマクグロウ難民官という男で司令官なのが分かってきた。
話の中で武器庫のロックを解除するには、シュミレーションポッドに入りアンカレッジで中国軍を倒してほしいと
言われる。
ポッドの場所に案内されて、ポッド観た時に一瞬「映画アバター」のような感じがしましたよ。

起動してその世界に入るとそこは雪山の広がる世界に・・
P1000423.jpg
上記にある追撃砲3台壊して進み、しばらくしてトロフィー(The Guns of Anchorage)GET♪
そして部隊を任せてもらえることになり、適当に選ぶことに、とくにミサイル兵は、活躍したのではないかしら。
ミッション内容を確認・・キメラ(戦車みたいな機械)の燃料タンクを2つ破壊と、前哨基地の鎮圧。
燃料タンクの場所分からなくて、うろうろしてたら、丸い円柱のかと思ってたら違うし。
まさかあれかなと思い触れてみたら、爆破の表示が・・ここか~。
地図にあるマーカーたよりにモンドゴメリに話して部隊の指示が出来るのでそのあとを付いていくことで目的地まで行ってくれるので迷うことなく到着。
途中でトロフィー(他人嫌い)GET♪
すべて任務完了するとATフィールドなるバリアも解除できるようになり(これはエヴァか??)いよいよ敵の本拠地に襲撃。
でも、案外楽勝で勝利その後はシュミレーションポッドへ戻り、現実の世界に戻ります。(ゲームのね)。
トロフィーの
Paving the Way
Operation: Anchorage
の2つもクリア後にはとれてたので、クエストのDLCのマザーシップゼータよりもはるかに簡単でした。
レベルも23でしたしね。



次はなんのクエスト始めるか悩んでたら、Those!というクエストが簡単そうで始めることに。

上記はクエストThose!の発生条件の場所でグレイディッチの近くにあるこの家の中のコンピューターを調べるとクエストが始まりました。
現在達成率40% 

カテゴリ: Fallout3

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

[edit]

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ